2011/11/02

北海とんこつらーめん純輝 白井店1@千葉県白井市

10月30日

昨日に引き続き、同じメンバーで現場仕事。

昼、ラーショでなければどこへ行く?

ということで、ちょっと足を伸ばしてこちらへ。


北海とんこつらーめん純輝 白井店

店舗全景

千葉県白井市折立591-20 国道16号線 外回り=折立交差点をすぎて500mくらい先の左側
                 
 

11:45訪問 

店内は混雑していましたが、

運よくカウンター席が並んで空いていたので、そちらへ。

私たちの後にもお客が続き、12時前には店内待ち発生です。


券売機  写真入りメニュー
券売機                          写真入りメニュー


私は過去に訪問したことがあり、味噌カレーラーメン(+チーズ)を食べたことがあります。

今日は何にしようかな・・・

と、目に入った写真が

みそつけ麺の写真

“麺の味を堪能するならコレ!”


キミに決めた! (byサトシ)


800円という値段と、麺が360gあるのもポイントねw

なお、ちょっとお高いけどチーズトッピングは忘れませんぜ。


カウンター席に座って、5分ほどで到着。

お、意外に早いね。


みそつけ麺(800円)+チーズ(160円)
味噌つけ麺+チーズ


つけ汁

ゴマの浮いたつけ汁には、ネギ、メンマ、チャーシュー、そしてチーズと具がたくさん入っています。

オペは見ていませんでしたが、軽く炒めた野菜をつけ汁に合わせたようで、後乗せのチャーシュー、

ネギ、チーズ以外はつけ汁と一体化していますね。

味噌でどうだ、グイグイではなく、味噌つけとしての完成度が高い感じ。



麺

堪能すべき麺。

中太麺という太さの黄色い麺は、いわゆるつるシコとした食感。

麺だけ食べても美味しいけど、つけ汁との相性はなかなか良好。


つけ汁1

ごまが浮かんだつけ汁は、そのまま飲んでも濃すぎない。(※これこそ個人的感想・・w)


チーズ

チーズ撹拌!

旨さ抜群!



麺1

麺はつけ汁を程よく引っ張ります。


チャーシュー

チャーシューは大きくてしっとり


玉子

玉子は味噌まみれゴマまみれチーズまみれで旨っ(笑)



終盤、水切りがいまいちで麺が水っぽくなったのは残念なところですが、美味しかった。



 ごちそうさま 


味噌ラーメンを食べた同行者の評判も揃って上々

若い衆には大盛無料も満足度アップの要因となったようです。

つけ麺の360gもなかなかボリュームありました。

(ちなみにつけ麺はもともと2玉360gなので、大盛設定はないとのことです)


近所での仕事の際、しばらくはこちらへ通うことになりそうです。




卓上セット

卓上セットです。