2016/07/14

ラーメンショップ 境店 28@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 境店
店舗

茨城県猿島郡境町大字山崎362-1

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

早寝したら3時過ぎに目を覚ましてしまい
空腹を満たすためにこちらへ来てしまったジジイです。

5時20分、すでに先客5が食事中。


つけ麺(630円) + 辛味スパイス(70円) ※酢デフォ 麺・味・脂デフォ
丼
早朝とはいえすでに十分暑いので、つけ麺を選択。
今回は酢を抜かず、そして辛味を入れてみました。


つけ
酸味の効いたつけ汁に生姜が入り
辛味スパイスをプラスで食欲増進、すっっきりウマウマですよ。
酢が以前ほど苦手ではない、というかアリになったのは
やはり歳のせいでしょうかw
ちなみに酢のおかげで辛味が遠回しな効き方なのもいいですな。


麺
北関東系、ポソモチな麺。
しっかり〆られており、これも旨し。
もちろん、ラーショのつけ麺好きにはお勧めしますが
太麺だ、トンギョだ、といった、専門的なつけ麺好きには勧めないですよ。


麺と具
具はラーショの具が一式。
値段的にも、十分でしょう。


 ごちそうさま 


卓上


汗をかかず、早々に完食。
また食べてみようっと。

うまい ラーメンショップ うまい
2016/07/13

豚男 -BUTAMEN- 3@茨城県那珂市

豚男 -BUTAMEN-
店舗
茨城県那珂市菅谷2370-1   

近所(那珂市)に仕事で行ったので、またもこちらへ。
やはり ぶっこきませんが、何か?

ここは食券は1種類のみで、
味やつけ麺への変更は食券を置く時に現金をプラスするシステム。

そろそろデフォ以外、と思い壁の貼り紙を見ると
「カレーなるつけめん +200円」 というメニューを発見。
カレーはわかりますが、「なるつけめん」ってなんじゃ?
と悩んだので、店主さんには指差しで「コレください」と注文。
麺量は「300」です。

なるつけめん? 成るつけめん? 鳴門つけめん? ・・と考えいるうちに
「ニンニクは?」と聞かれ、程なくつけ麺が到着。


カレーなるつけめん(麺量300g) 930円
丼
でかい つけ汁 でかい 

え~、つけ汁専用の器はないようです(笑)


オイラー
たっぷり入ったつけ汁は
ベリーオイラーズ
カレーの香りも蓋をされるほどの厚いアイル層ですよ。
ちょい辛、一味プラスで、色が違う部分は粉チーズのようですが
よくわからないっす。


ぶた
このブタ野郎! 豚男 というだけあって
ブタのボリュームはすごい!


豚2
3切れ入っていますが
1つはこの大きさで


厚み
厚みは1.5から2センチ位ありそうです。

軟らかく、うんまい!

持ち帰って酒のツマミにしたいくらい。


麺
平打ちのねじれた麺は、
カレーということを考えてアツモリでお願いしましたが
ピタピタとくっつくので、ヒヤモリのほうが食べやすいかな。
茹でたての風味はいいし、美味しいですけどね。


しかし、この麺300が少なく感じるほどに、
ブタで満腹なわけだがwww

さらにつけ汁オイラーズで
遭難寸前!(爆)

10分ほどで、なんとか麺と具を完食。


 ごちそうさま 


また来ます。
次回は塩か、限定狙いで。

ちなみに カレーなるつけめん が  華麗なるつけ麺 だと気づいたのは
帰りの高速運転中でございましたm(__)m


2016/06/11

ラーメンショップ塚崎店 15@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 塚崎店
店舗
茨城県猿島郡境町塚崎3521-1  国道354号線沿い 大駐車場完備 
※トイレは外(写真右手)です ※喫煙可です

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
この日も昼飯に同行者がいないので、足を伸ばしてみました。

トラッカーズの憩いの場であるコチラ
やはりお嬢ともう一人の女性で切り盛りしております。


ラーメン(650円)※麺硬め ミニネギ丼(300円)
丼
塚崎らしさとラーショっぽくなさを兼ね備えたビジュアル(爆)


スープ
スープは豚骨、鶏に野菜、魚介も入っていると思われますが
豚骨感は弱め、魚介感を強めに感じます。


麺
硬め指定でほどよくポソモチな
ラーショの中細麺。



ちゃ
チャーシューは小ぶり


ねぎどん
ネギ丼はボリュームあり。
ネギの苦みは紅生姜で中和。


 ごちそうさま 


厨房がお嬢に変わってから、
ワイルド塚崎さよりもバランス型となったと感じます。

次回こそ、ミニミニなどのお得セットを。
2016/06/07

ラーメンショップ 境店 27@茨城県猿島郡境町

ラーメンショップ 境店
看板
茨城県猿島郡境町大字山崎362-1

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

近所に外出したので早めの昼・・と寄ってみましたが
すでに店内満席!
ちょうど空いた席に入れ替わりで座ることができました。


券売機
券売機

メニューは相変わらず少な目ですが
ラーショの基本は押えております。
そして変わらぬ値段。


味噌ネギチャーシューメン(870円) 辛味スパイス×1(70円)
丼
券売機最高額のメニューでもこの値段!
もちろんスープたっぷりですよ。


スープ
スープはド・ミソな豚骨に辛味が効いて、
クド感抑え気味の食欲増進タイプ。

ええ、よくわかりませんが、旨くて食が進むということですw


麺2
麺はポソモチ。
スープが絡む、ゴマが絡む。
安定の北関東系ラーショの麺でございます。


ちゃ
チャーシューはちょっと明日のジョー的抜け殻になっちまった感も
このボリュームですから良しとしましょう。


ネギ
ここのネギは細切り、そしてあの味。
あの味とは


imgres_2016052411055984a.jpg
辛味噌に和えてい・・・ないことは
10000人中9999人がご存じのとおりかとw


 ごちそうさま 


安定の境、安定の味。
また来ます。


うまい ラーメンショップ うまい 


2016/06/06

豚男 -BUTAMEN- 2@茨城県那珂市

豚男 -BUTAMEN-
店舗
茨城県那珂市菅谷2370-1   ※写真は以前のものです

平日の14時過ぎ、近所の仕事帰りに訪問。

2度めの訪問ですが、今回もやはり仕事中なので


ぶっこきますか?
ぶっこきますか?   ※写真は以前のものです
ぶっこけませんm(__)m
と、言わざるをえないのございますw


入ってすぐ左にある券売機


券売機
前回同様、押せるボタンは一つだけ(爆)

味噌やつけ麺、塩、限定などを希望する場合は
食券を渡す時に伝えて、差額を渡すようです。

ちなみに麺量はグラム数で伝えるのがポピュラーのようで
私のように「少な目」という人は少な目、かもw


小(麺少なめ)730円
上から
綺麗な盛りつけですな。



     ↓ 上のほう、切れていてスマソ
よこから
なかなかのボリュームですよ。

周りの方の会話や店内の張り紙から、
麺も野菜も、食べ得られる量を盛ってもらえそうですから
“食べる方”は実績を作ってご相談してはでおうでしょうか。


スープ
スープは非乳化でタレがビシッと効いております。
油も多めで男のスープ!な感じ。


ぶた
ヤサイを片付ける間もなく
豚登場!

厚く、軟らかくてうんまい、と思っていたら


ぶた2
ヤサイと麺の下からもう一枚!

これを食べてしまったら、ペラチャはもう・・・な一杯。

うわさ通りの味&ボリュームですな。


麺
おっと、麺を忘れちゃいけねえ。
平打太麺はしっかり茹でられており食べやすく
スープ、そしてと野菜とよく合って旨し。


 ごちそうさま 


美味しかった、また来ます。
今度はデフォ以外のものを食べてみたいですね。