2011/05/10

ラーメンショップ真壁店1@茨城県桜川市

ラーメンショップ 真壁店

外観

茨城県桜川市真壁町細芝333-7


桜川市で打ち合わせを終え、帰社する途中で偶然目にしたのが、こちらの店。

決して「ラーショ」を狙って行ったわけではありません。

携帯RDBで「近所の店を検索」しても結果が一店も表示されないような県道を走っていたので、

もう、あきらめて会社近くまで我慢しよう…と、思ったその時に目に入った「うまい うまい」の赤い看板。

なんという強“ラーショ”運でしょうw



5月9日 12:45 先客8


アチラの情報によると、3年前にオープンしたというこちらのお店。
店内は明るく、綺麗です。

スタッフは厨房には男性3人、フロアに女性1人という体制。


メニュー

メニュー



金曜ラーメン290円案内

金曜ラーメンなら290円ですよ。某楽苑と違い、税込です。



「ねぎラーメン」(650円)+中盛(100円) ※麺硬め アブラ多め

丼

写真では多めに見える背脂の層ですが、実際には細かくて薄く、レンゲの背中ををスープにつけると素ープが顔を出します。


デカレンゲアップ


椿系の店と言えば、デカレンゲですねw

う~ん、大きさを上手に伝えられません。こんど、スケールで計ってみます(笑)

スープ(背脂層薄い)

タレ先行のスープは、塩分も強めでやや口当たり硬め。

背脂がもうちょい欲しいな・・と思っていたら

メニューに、「コテコテ有料」の案内を発見。

メニュー(コテコテOK)

そういえば、ここは「椿系」のラーショでした(笑)




麺

麺は、硬め指定でしたが、やや長く泳いだようです。ポソプツ感、ネットリ感がありません。

自分の感覚の中では「普通より少しだけヤワ」くらいかな~。

こうなると、中盛だと多く感じちゃいます。


ネギ


和えネギは、いつものやつ(説明略)

刻みチャーシューはちゃんと入っています。

具は、他にワカメと海苔ですが、特筆するところはございません。



ごちそうさま

 ごちそうさま 



なお、こちらは卓上にはタクアンも常備。

卓上セット


セットメニューもあります。

セットメニュー案内看板