2011/05/18

ラーメンショップ 稲穂通り店1@埼玉県加須市

ラーメンショップ 稲穂通り店

看板   稲穂通り 外観

埼玉県加須市上種足286-2


朝の一杯に引き続き、昼もラーショ。

こんにちは。ラーショ馬鹿です(爆)

本当は、鴻巣あたりの有名店をと思ったのですが、仕事の移動中に食べるには行列が長そうだったのでパス。

ならば、朝、違和感をもった麺の啜り心地を確認しようではないか、と。

まあ、なんだかんだ言っても、結局はただのラーショ連食なわけでw



5月14日 13:22 先客1

壁のポスター

激辛ラーメンやこりこりのりラーメンの案内もありますよ・・


で、選んだのはこれ。

塩ラーメン案内

はい、朝と全く同じメニュー。ただし、味薄めにしてみましたけどww

そうそう、ここのラーメンには、自家製の穂先メンマが入っているんですよね。


麺の茹で加減や味などを調整しますという、ラーショではお馴染みの文句も貼られています。

お好み調整の案内

味は「薄め」ではなくて、「甘め」という表現になっていますが、同じだと思われます。



注文から5分ほどで完成


「ネギ塩ラーメン」(750円) ※麺硬め 味薄め 脂多め

稲穂通り 丼



フワトロアブラ

フワフワ大きめの背脂

でも、コッテリ感まで強いわけではありません。

野菜感がやや強めなスープなので、背脂が入るとイイように思いますw

といっても、いつも脂多めな私には、比較できないわけですが(笑)


稲穂通り 麺2


「〇あ」の硬めは、このネットリ感、粉感の出そうな感じがイイ。

やっぱり違うな~。

こうなると、騎西へ再度確認に行かねばなりませんが・・・今日はやめておきます(笑)


P1090353(1).jpg

毎度お馴染み、ラーショの和えネギ。

朝に続いて「塩」にネギを入れたのですが、味が移るので、やはりネギは別にしたい気が・・



穂先メンマ

穂先メンマは、柔らか。

これもありですね。

完食

キッチリとスープを残して・・(笑)


 ごちそうさま 

また寄って勉強します。