2016/07/18

博多長浜らーめん いっき 2@東京都足立区

博多長浜らーめん いっき
店舗
東京都足立区鹿浜8-4-5 ※駐車場あります。周辺にコインPもあります

所用でかみさんと足立区へ行ったので帰りに寄ってみました。
車は近所のコインPへ。

かみさんは以前、ハンドラ、楓神の 極悪 強烈ブタクサ にK.O.されて以来
クサい豚骨がトラウマ状態ですので、ちょっと正常な心を取り戻してあげましょうかね。


メニュー
メニュー

ラーメンは一種類しかないので悩むところなし
かみさんはねぎらーめん、私は替玉前提のらーめんを注文。

らーめん(650円)  ※粉落とし
らーめん
ブタクサ濃なスープですが、
無茶な臭さ(爆)はなく、かみさんもOK。うんまいですw

粉落としの麺も、かんすい臭さ、スープが絡む、とこれまた上々。
こんな時間でも、店内は常時7割以上の入りの理由がわかります。


替玉(120円) ※バリカタ
替玉
替玉はバリカタで。
ちょっと温度の下がったスープにピッタリ。

最後は、卓上常備の紅ショウガと辛子高菜を入れて味変して



姦淫
コナコナの姦淫!


 ごちそうさま 


美味しかったです、また来ます。


卓上1
卓上の3点セットに


卓上2
その他の調味料など


店舗
2016/06/12

無銘 1@東京都千代田区

無銘
店舗
東京都千代田区神田東松下町49

無名、というか店名がない店のようですが

正確無比を誇るGoogle様によると


無銘
「無銘」という店名のようですw


券売機の写真はブレブレなので、同行者様の記事こちらをご参照くださいw


塩ラーメン・並盛(750円)
丼
揚げネギ、紫キャベ、水菜、ベビーリーフ?などが盛られ
ラーメン=中華 とは思えないビジュアルの一杯が登場。


スープ
トリュフオイル掛け、という洋風鶏白湯スープ。
濃度高めで飲みごたえがあり、うんまい。


麺
麺は平打ちの太麺。
硬めの茹であがりで、スルスルと啜ると
スープをよく吸い上げてくれます。
濃厚なスープに負けない、存在を主張する麺で、旨い。
大盛同額なのは嬉しいですね。


ちゃ
チャーシューはホロトロバラチャと


ちゃ2
軟らかい鶏チャ

味付けも程よく、どちらもうんまいw


夜に飲み会が控えていなければ
飲み干してしまったかな。
この場所でこのラーメンが750円、しかも大盛同額というのもいいですね。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
もともと筆が遅いうえに、最近忙しく記事のアップが遅れており
訪問から1か月もたって記憶が薄れてしまいましたので
遅れずキッチリと記事を書かれている、親愛なる同行者様の記事をご参照ください(爆)
・・・食べたメニュー違うけどw


卓上
卓上

2016/06/12

横濱家系ラーメン 大倉家 亀戸本店 1@東京都江東区

横濱家系ラーメン 大倉家 亀戸本店
店舗
東京都江東区亀戸2-20-2 相川ビル 1F

少々離れたコインPに車を停めて、
駅そばのこちらへ。
11時開店ということですが、「準備中」のまま

すると慣れた感じのお客が食券を買って店内へ。
慌てて後に続いた次第です。


券売機
券売機

厨房内にはヤング姉さん


味調整
味調整は、初訪問なのですべて“普通”でお願いしました。



チャーシューメン(900円) ※すべて“普通”
丼
チャーシューでか!
想像していたビジュアルとは
チャーシューが違うわけだがwww


スープ
素材感強いスープは
塩気強め、醤油ダレでビシッとキメられており旨い


麺
コシのある中太麺も啜り心地よい


ちゃ
柔らかく食べごたえのあるチャーシュー
3枚乗ってボリューム満点。


具
海苔、ほうれん草、うずらの卵、
といった具も充実。


あぶなく姦淫w


 ごちそうさま 


また来ます。



おすすめたべかた
おすすめの食べ方


2016/06/06

奥州白河ラーメン○政 1@東京都江戸川区

奥州白河ラーメン ○政
店舗
東京都江戸川区平井6-43-3

平日の昼、移動途中に訪問。
駐車場がないので、車は店近くのコインPへ置きました・

なかなか本格的ラーメン専門店な店構えにも思えましたが


メニュー1
レギュラーメニューの麺類の他に


メニュー2
各種定食やカレーなどもあります。

この日、私がいる間に、カツカレーが2つ出ておりましたよ。


叉焼ワンタン麺(950円) ※半ライスサービス
丼
ランチタイムは「半ライスがサービスですがどうします?」と聞かれ
断る勇気がなかったことは、少し反省しております。


スープ
生姜がほんのりと香る醤油のスープ
豚骨に鶏という動物系がしっかりしており、
じんわりと染みる、そして飲みごたえがあります。


わんたん
ワンタンは厚めで、ほぼ皮のみのもの
かなり硬めで個性的。
「ワンタンは皮」派な私としては肉はなくてもいいのですが
ワンタンに求める食感的には好みではないかな。


麺
ピロピロンの中太麺は、
スープと合い、喉越し良く啜れます。


ちゃ
チャーシューもしっとり旨し。


断れなかった半ライスはもちろん、


のせ
乗せさせていただきましたw
ワンタンでごはんを包んで食べたのは初めてかも。


 ごちそうさま 


こんな目立たぬ場所にありながら
お客が絶えないのは、やはり美味しいから、
そしてラーメンん以外のメニューもあるから、かな。

次回はカツカレー、逝ってみますw

2016/02/07

らーめん 福籠 1@東京都台東区

らーめん 福籠
店舗 - コピー
東京都台東区柳橋1-13-4 丹羽ビル1F

江東区で仕事だっとので
ミスターコウトウさんの最近のレビューを参考に店選び。
浅草橋駅前なら会社への帰り道だな・・

ん?

よく見たら台東区の店だったわけだがwww


近所のコインパへ車を停めてお店へ。
(都会の駅前だけに結構高かった気がします)


券売機
券売機

昼はランチメニューオンリーということですね。
各種ラーメンの大盛りあるいはライスが無料だそうです。

厨房からは野菜をジャッカジャカと炒める音が聞こえてきて
既に心をくすぐられております。


味噌らーめん+ライス(720円) + 味付玉子(100円)
セット
ご飯無料はいいですね
ボリューム的にも、イロイロ的にもw


丼
濃厚な、いかにも味噌ラーメンな雰囲気が漂う一杯。


スープ
ラードでフタをされた濃厚味噌。
アッツアツですよ。

うまい 味噌濃い うまい

でも、味噌一辺倒じゃなくて
いろいろな旨味が感じられます。

うまい スープ うまい


麺
中太の縮れ麺は、スープとの相性抜群。
やや弾力があり、麺も旨いけど、
麺が旨いスープを纏ってさらにうんまい


チャと玉子
チャーシューの上には刻み生姜。
もちろん、途中からスープに溶かして味変えを楽しみます。
これは(・∀・)イイ

味玉も、完璧じゃないでしょうか。



いかん、と思いつつ
我慢できずに完食完飲!


そしてもちろん、
東京だって、都心だって、まわりに人がいたって、


モンブ
乗せちゃうわけだがw


 ごちそうさま  


美味しかったです。

ランチサービスとはいえ
ごはんを付けて、(あるいは大盛りで)この値段というのもお得ですよ。
行列こそありませんでしたが、店内は常時ほぼ満席という人気ぶりにも納得。
今度はかみさんを連れてきます。


営業案内
営業時間と定休日