2011/01/15

ラーメンショップ総和店1@茨城県古河市

romontic が とまらない、もとい、
文章が長くてまとまらない、norizom777です。

「打った 守った 走った」
のような、シンプルな日記を目指しております。


1月7日
第1試合
対 ラーメンショップ総和店 
〒306-0201
茨城県古河市上大野1233-1
国道125号線 古河市上大野交差点から東へ約1キロ
駐車場あり

P1060336.jpg


見慣れた赤い球場だが色あせている。
場内の給湯器も油で黒っぽくなって年季を感じさせる。

ラーショのピッチャーは、ベテランサウスポー湯切りのNJT(※)。

さあ、その立ち上がり。
ピッチャー、「ネギラーメン」(650円)+「中盛」(50円)のサインに頷いて・・・
第1球を・・・投げた!



ラーショ総和 ネギラーメン中


背脂がない直球勝負!


スープ(れんげ)


打った~!
お~っと!味が薄い守備を突かれた!ボールは右中間を真っ二つ!
ラーショらしいクドショッパではない!
豚骨というか旨味だけでは物足りないぞ~。
スープの乱れで、いきなりピ~ンチ!

いつもなら、すぐに麺で勝負といくところ、しかし、薄さを補うためにネギその他の具で牽制球。

ネギとワカメと海苔


海苔とわかめは特筆なし、オートスライサーで切られたネギは気持ち味付け強め!
ランナーはセカンドに釘付け。

さあ、ピッチャー振りかぶって次のバッターに・・第1球を・・・投げたっ。
打った~。

ラーショ総和 麺

あ~っと、麺!麺がヤワい!軟らかいぞ~、トンネルだ~!
ボールは外野を転々。
早くも1点を献上!
食べる足が速いのに、この麺の重さはどうしたことか!
こうなると中盛りが恨めしいぞ。


ラーショ総和 スープ


試合の途中、麺と具を食べ終えたところではありますが、残念ながら放送時間がありません。
では、ごきげんよう、さようなら


 ごちそうさま 

(※)=年配女性店主





・・・シンプルな日記・・・相当な努力が必要なようです。

RDB向きだったかな(笑)