2017/01/15

手打ちらーめん 一兆 1@群馬県邑楽郡板倉町

手打ちらーめん 一兆
店舗2
群馬県邑楽郡板倉町大字板倉1998


またしても手打ちが食べたくなり、思い出したのが友人の記事
近くの雷電神社には、今年はもちろんここ数年初詣に来ておりまして
群馬といえども、いまや高速使えば30分圏内なんです。


11:30開店ということですが、11:25になっても店内は暗いまま。
ちょっと不安でしたが、帝国少し前に電気がつき、営業開始となりました。
そして、私達の直後に数台の車が来て、開店五分後には15人ほどが店内に。
みんなワカッテルナーと、シャッターズ夫婦の感想w


広い座敷ではなく、2つあるテーブル席に座り、メニューを確認。


ノーマル かわりめん
ノーマルメニュー               と                変わり麺のメニュー

メニュー豊富じゃないですか。

そして


日祭のセット
平日だけではなく、日祭日は
「闘う男の日祭日ランチセット」なるものがありましたので
うす皮餃子 を一つ、つけました。


で、よく見ると

闘う女の方は、店員にお尋ねください」 の文字が。



E4B880E7949FE381AEE4B88DE8A69A.jpg
しまった!
ネタ的にも、店員さんに聞くんだった・・・


で、10分ほどで餃子、続けてラーメンが運ばれてきました。


みそ納豆麺(780円)
みそなっとう
メニュー名そのままのビジュアル(笑)




スープ
スープはちょいピリ辛の味噌。
よい塩梅の濃さで、グビグビ。


なっとう
さて、納豆。
こいつを溶かすと・・・

あ、そうか、納豆汁か。

と 納豆・・いや納得の味ですよ(笑)


麺
太め厚めの手打ち麺はツルモッチリ
スープをしっかり纏って啜り心地よくうんまい


もやし
もやしはたっぷり。
歯ごたえもよく、スープを吸っていい感じです。

具は他に
チャーシュー、メンマ、ナルトにコーン。
これで税込み780円、ですからね。
満足度高いですよ。


 ごちそうさま  


美味しかったです。
次回も、納豆を入れるかどうかについてはノーコメント(笑)

だって、この味噌味、好きなんですもの。


そしてかみさんが食べた

トマトラーメン2号(700円)
トマト2号
トマトもサラリとしながら味濃く洋的シフトで旨い。

かみさんも、スープも麺も美味しいと満足で
完食、スープもかなり飲んじゃいました。

変わりダネですが、
ベースがしっかりしているから旨いのですよね。


うすかわ餃子(230円)
うすかわ餃子6個
この餃子も、薄皮を噛み破る感覚がよく
ぎゅっと詰まった餡が旨い。
230円はオトクですな。


また来ます。


案内


2017/01/14

ラーメン厨房 ぽれぽれ 1@群馬県館林市

ラーメン厨房 ぽれぽれ
店舗
群馬県館林市緑町1-32-8

新年2杯目は久々のコチラ。
所謂シャッターでの訪問です。


メニュー1
レギュラーメニュー


メニュー2
生姜ラーメンは季節ものということでしょう、
別メニューとして置いてありました


とろみ生姜ラーメンスペシャル(890円)
丼1
チャーシューと半玉がプラスされて
90円プラスというのはお得感があります。


雪
この雪は、背脂ではありませんw


スープ1
とろみを持たせたスープは
生姜でいっぱいで、うんまいw

とろみがあるためか、
飲んだ瞬間から体が温まりますよ。


麺
麺はもちろん手打ち。
厚め太めのピロピロ麺が旨い。
そして、とろみ生姜スープが絡む、絡む。

食べていないので普通の麺との差はわかりませんが
このスープには手打ち麺で間違いないかと。

ほかの具はチャーシューが2枚、
トロリ半味玉に海苔、ネギ、メンマ。

どの具も、生姜スープとの相性がよいですな。


 ごちそうさま 

美味しかった。
完食、完飲でございます。



かみさんが食べた

闘魂辛みそラーメン(860円) + ダー!辛(50円×4)
丼2
中央の赤いのはカニの脚ではありません(爆)

数年前、彼女はこれを食べて美味しいと言っておりましたが、本人は忘れておりました・・

辛さ4段階の一番上ですが、私でも二口は飲める辛旨でして、なんなく完食。
スープも結構飲んで、「美味しかった」と。

数年後にまた連れてきてみっかなw


開店前にいたのは私たちともう一組でしたが、
ラーメンを待つ間に、ほぼ満席になりました。
子連れ、家族のお客が多い繁盛店ですね。

近いうち、一人で来ます(笑)


案内
Twitter、インスタグラム、Lineなども始めたようですので
お店の最新情報はコチラから

2016/08/26

中華そば GO.TO.KU ~仁~

中華そば GO.TO.KU ~仁~
店舗
群馬県藤岡市下戸塚477-4

ども。
新店にもたまに行ったりすることがあるのです。

行ってから1か月もったっちゃいましたが・・m(__)m

友人から評判を聞いての訪問。
シャターポール 藤岡 いま 空 で入店。


メニュー
メニュー
レギュラーメニューのページを撮り忘れたらしく、スマソ・・・


メニュー2
ごはんと飲み物


メニュー3
トッピン具


でも、とにかく


案内
昼20、夜10という、この限定が狙いです。


特製あら炊き中華そば・正油(1100円)
丼1
特製は、メンマとチャーシューが増量。
新たに加わるのが味玉、という内容なので、
注文の際はご一考くだされ。


スープ
スープは、メニューから想像されるほど魚介感強くなく
動物系に魚介が上品に溶け込んだ感じで、これはうんまい。
醤油の効きも穏やかで、ぐいぐい飲んでしまいます。


麺
中細の麺も啜り心地よく
スープとの相性もバッチリで旨し。


具
具。
魚臭さがなく(←私程度の味覚嗅覚ならかもw)、
スープの旨さを隠さない。


ちゃ
直前に焙って乗せたチャーシューも旨し。
どれも、間違いのない具ですな。


 ごちそうさま 


これはうまい一杯でした。

あまり便のいい場所ではないように思えますが
きっと人気店となるに違いない、と思った次第です。

こちら方面行きたら、また寄ります。
2016/07/22

九州博多屋台処 居酒屋 むかしや伊勢崎店 1@群馬県伊勢崎市

九州博多屋台処 居酒屋 むかしや伊勢崎店
店舗

群馬県伊勢崎市西小保方町322-2

以前麺匠えにしがあったところにできた店です。
昼時にちょうど通りかかったので寄ってみました。

券売機 おすすめ
券売機                                 おすすめの張り紙
メニューは絞られていますな

絶対オススメ と言われるとつい指名してしまうのです。

しかも「ラーメンスタジアム出品予定」とあるし。

特製ラーメン(900円)
特製
いかにも特製、な具だくさんの一杯が登場。


スープ
博多、屋台だけにもっと豚骨なのかと思いましたが
「魚介系 あっさり とんこつ」のあっさりは、豚骨に関してかしらん
シャバ系豚骨魚介風で後半は粉濃く塩分高め


麺
極細面はかんすい臭なくモソっとした食感。


具
メンマ、キクラゲ、味玉のほかに
RDBなるとちゃんが入っちゅります。


ちゃ
チャーシューは大きめが2枚。


 ごちそうさま 


帰ってから「ラーメンスタジアム」を検索したけど
福岡のが有名のようですな。
群馬でもやるのかしらん。

2016/07/13

麺&cafe Coi.Coi. 17@群馬県伊勢崎

麺&cafe Coi.Coi.
店舗
群馬県伊勢崎市太田町149-1  ※写真は以前のものです


この日はクソ熱い暑い伊勢崎で屋外作業。
しかも力仕事とあって、体はhotな状態。
それでもラーメンを食べようと思うのですが、さすがに熱いラーメンは・・
また、つけ汁の熱いつけめんでも、全体的に生ぬるい(失礼)冷やし中華ではなく
キンキンに冷たいつけ汁のつけ麺を食べたくなるわけです。

ま、現場から10分だし。


メニュー
レギュラーメニュー。

写真を撮るだけだけど(爆)


鶏クリームつけ麺800円 ご飯100円
丼
はい、数日前のリピートでやんす。
今日はガーリックオイルが添えられており
ツイッターでは
「ガーリックオイルと卓上の塩胡椒でペペロンチーノ風油そばを最後にお楽しみください♪」
と案内がありましたね。


麺
細麺はそのまま食べてうんまい。
でも暑いので


どろんちょ
冷え冷えの、ヴィシソワーズのつけ汁をタップリつけて
食べて、あっというまにクールダウン!
これはうんまい、好みです


麺2
後半、店主様の言う通りに
胡椒とオイルで油そば風。
麺が旨いから可能なんですが、

しかし


具
このきれいな具は、店主様の思惑通りには食べないわけだがwww


ごはん
ごはんを注文して


ミニ丼
はい、ミニ丼!


つけ汁で食べるより、この方が自分の好みだと
前回感じたのでありやす。

正解(笑)


 ごちそうさま 


暑がりなんで、また食べます。


ちなみに後日のツイッターでは
「ブルスケッタのトマトが苦手な方は、今日迄納豆に変更します(急いで撮ったので美しくなくてすみません」
とありましたが、
納豆!ますますごはんに合うじゃないすか!(爆)