2012/02/19

ラーメンショップ 尾島店3@群馬県太田市

ラーメンショップ 尾島店
店舗
群馬県太田市安養寺町302 国道17号バイパス 安養寺立体交差そば

2月17日 7:15 

「ラーショを愛する会」副会長のnorizom777です。

この日は藪塚で仕事。

車は荷物満載の2トン車、私はツナギに身を包んでいましたので、

ガテンな男がよく似合うこちらへお邪魔致しました。


ラーメン(550円)+辛味スパイス(60円)  ※麺超硬め 
丼

手際がよいのと、超硬め指定のため、食券を渡してからわずか2分で登場したのは、

海苔ねんねスタイルの一杯。


スープ

豚感ほどほどで美味しいスープ。

「コッテリ」にしないデフォって・・・こんなに背脂が少なかったんですね(爆)


辛味スパイスを入れたのは、味替えのためであることはもちろん、

朝のほんわかした体をピリっとさせるためでもありますw


超かための麺

麺は、超・超・超・超・超硬め!

写真で見てもわかるでしょ?

私は、北関東の麺を使用している店で、このポソ感、この粉感、この生感(笑)で出しれくれる店をほかに知りません。

まあ、こちらの店をホームとされているこの方この方など、

一部のマニアがハードリピートする趣味の世界だからかもしれませんが。


海苔巻き

海苔は麺を巻いて食べるべし!


チャーシュー

チャーシューはやわらかホロリ!


ワカメ・メンマ・ほうれん草

ほかに、ほうれん草、メンマ、ワカメ。

好き嫌いのある方へ・・

ワカメはイイよ(爆)



 ごちそうさま  


2011/11/05

ラーメンショップ尾島店2@群馬県太田市

11月4日 

♪ 朝焼けの光の中に立つ影は・・・♪

ラーメンショップ 尾島店

1店舗 朝日


群馬県太田市安養寺町302 国道17号バイパス 安養寺立体交差そば

「ラーショを愛する会」副会長のnorizom777です。

この日は出張先へ移動する途中で立ち寄りました。

こちらの店は、私どもの会長と、なぜか会員になれない方(爆)が、競うように記事を挙げておられますので、

私はそっとお邪魔することにいたしましょうw


6:20という早い時間でしたが先客6。

みなさん、朝が早いこと・・・いや、朝早くからラーメンを食べること(笑)


券売機-1

万札まで使用可能な券売機


券売機の上のメニュー

券売機の上に黄色い紙に書かれたメニューを置くのは
こちら と同じ。
あ、こちら が尾島と同じ、ということでしたっけ(笑)



さて、この日注文したのは・・

ラーメン(550円)+カレースパイス(60円)  ※麺=超硬め

4ラーメン+カレースパイス






5スープ

カレースパイスをトッピングするのは初めてですが、目が覚める、程よい辛さがイイですね。



さて、会長の真似をして頼んだ、超硬めの麺。


6麺

うお、超硬いというより、超ねっとり。

こんなに粉感、ネットリ感が出るのか~。

といいましても、生に近い感じもいたしますので、ややマニア向けということにいたしましょうw


7麺


そのままでは食べづらいので、ほぐしながらいただきます。

8チャーシュー

しっとりチャーシュー



9メンマ

メンマ


10ワカメです

なぬ?

ワカメが嫌いな方が、いらっしゃるって?!

11麺にからめて食べるべし

では、麺と一緒に食べてごらんなさいw

ほらほらw




ごちそうさま

美味しかった、また来ようっとw


12今日も盛況


今日も盛況なラーショ尾島でした。



13卓上セット


ちなみに卓上セット。

ライス注文にも万全の備えありでございますw

ダイエッターな私には縁がありませんがww
2011/09/22

ラーメンショップ 尾島店1@群馬県太田市

伊勢崎で仕事をして、帰りがけにラーメンを食べるとしたら・・・

あなたはどこで食べますか?

あなたは何を食べますか?



どこで食うかは決めていないが、何を食うかは決めている。

私の場合は ハイネケン ネギみそラーメン




こんばんは。

「ラーショを愛する会」副会長のnorizom777です。

どこで食うかも決めていました(笑)

ラーメンショップ 尾島店
店舗外観

群馬県太田市安養寺町302 国道17号バイパス 安養寺立体交差そば

平日、12時40分過ぎの訪問でしたが、なんと店内待ち3名様。

食券を買い、入口右手の待合席(丸椅子)で待ちます。

回転はよく、5分ほどで空いたカウンター席へ。


頭上のメニュー

頭上にメニューがあるのは、昔の名残でしょう。しかし・・


券売機-1

いまや券売機の時代。

しかも、万札まで使用可能な新鋭機が設置されています。


券売機の上のメニュー

券売機の上にある紙には、メニューやトッピングの説明がわかりやすく書いてあります。


こってり希望の場合は注文時に。これ重要w

「背脂入り(こってり)ご希望のお客様はご注文の際、お気軽にお申し付けください」
「作り始めてからの変更はできません ゴメンナサイ」

はい、これ重要。

試験に出るからね~w



さあ、ラーメンが運ばれてきました。

ネギみそラーメン(730円) ※硬め コッテリ
丼

このネギ、この具、この背脂!

イイネ!



スープ(こってり)

背脂多めは味噌に合う。

おや?

あの、ラーショの“クドイほどの”味噌が、なぜかマイルド。



ネギ

ネギを盛り付けるところを見ておりましたが、トングで3つかみ、タップリ乗せておりましたよ。

いや~、ボリューム味も、満足できるネギに、久々に出会った気がします。

梅~ww

旨~ww

麺(硬め)

硬め指定の麺は、ポソモチで旨っ。

どうして・・

どうして同じ工場の麺なのに、同じ硬めなのに、店によって食感が違うの?

教えて、町田さんw


パリパリの海苔で巻いて食べる

パリパリの海苔で麺を巻いて、食うべし!



残ったスープから背脂を掬って飲む

増してもらった背脂は、層が薄くなるまで、飲むべし!



スープを残してごちそうさま


 ごちそうさま 

久々に食べましたが、さすが尾島。

満足度高し、でございますw