2016/02/08

ラーメンショップ幸手 金田亭 36@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19 

いつもお世話になっております
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

今年初の、ホームでございます。

日曜の午後、13時を大きくまわっておりますが
店内待ちで、私の後は一時的に店外待ち発生!

10分ほどで空いたカウンター席へ。


玉子
例によって、募金玉子を食べながら待ちます。
※30円以上ならいくらでも結構ですよ。



自家製豆乳ラーメン(600円) + 野菜(150円) ※麺硬め
丼
久々、そして一発目ですが敢えて豆乳を選択。

食べればわかる、食べなければわからない豆乳の良さ。
なのですよ。
※個人的感想です。苦情は受付けませんw

そこに野菜をトッピングしてボリューミーな一杯となっています。


スープ
自家製豆乳スープ。
メニューに登場した当初は、豆乳 臭さ らしさが強く
そのクセが気になったのですが、
最近は控えめになって飲みやすくなった気がします。

そして野菜は味付けを選べるので、醤油を選択しましたが
その味も豆乳をさらに美味しくしていると思います。


麺
硬め指定でポソモッチンな北関東系の中細麺。
ラーショだけに麺は決まっていますが、
ほどよいかん水臭さがあって、スープにも合って旨いです。


メンマ
柔らかく、大きな穂先メンマも旨し。


ちゃ
チャーシューも軟らかく、旨し。


やさい
野菜もタップリ!


これで750円は、(・∀・)イイ!!


 ごちそうさま 


今年もお世話になります。


うまい ラーメンショップ うまい

2015/12/11

ラーメンショップ幸手 金田亭 35@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19 

この日は昼前まで町の検診。
午後から会社へ行く前の一杯となると・・
金田亭一択なアタシm(__)m


義務ではない 好きなのですw

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

 
風除室の券売機

先日、店長が「鍋を変えたら、ようやく自分の思う味が出るようになったんです。
信じられないかもしれませんが、本当なんですよ」
という和風だしラーメンを選択。


和風だしラーメン・シングルスープ(750円) ※麺硬め
丼
具材タップリな見た目は変わりませんが・・


スープ
スープを飲んではっきりわかるのが
しょっつる、魚醤が前面に出たこと。
それが嫌味、クセなく口内に広がります。
うんまいスープです。

実は以前、このシングルスープで食べたとき
物足りなさを感じて、以降ダブルスープで食べてばかりだったのですが
気持ちが変わりましたよ。


チャーシュー
チャーシューはいつも通りの旨さ。


麺2
硬め指定の麺は、ポソモッチンで好みの通り。
ラーショの麺のくせに、和風のスープ、和風の具と
マッチするのが、またおもしろい。


味玉
トロリン味玉のほかに

鰹節に、定番の穂先メンマ、そして多めのワカメ、海苔が入って

この内容で


maxresdefault_20151224232134a6e.jpg
な~な~ひゃくごじゅうえんですよ!


思わず飲み干してしまいましたm(__)m


なお、写真にありませんが、
別皿で注文したネギ和えは新潟産で
店長曰く、今年一番の旨さとのことでしたが、
甘くてこれまたうんまい。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
次回もシングルスープで逝きます。

2015/10/25

ラーメンショップ幸手 金田亭 34@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19 

この日は昼過ぎまで都内で仕事をし、
近所にある某店へ行きますと、
駐車場が小さく、基本路駐のような雰囲気。

ある程度のモラルを有している・・くらいの私ですが、
路駐は嫌なので、諦めて地元へ戻ってきた次第。

そう、当然、金田亭。

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。


選んだのは、チーズラーメンに野菜トッピング・・ではなく、


食券
辛いラーメンに野菜トッピング。
旨辛で満腹になれる組合せです。


辛いラーメン入門クラス(750円) + 野菜(150円) ※麺硬め 
丼
ノーマルタイプ(豆乳ベースではない)ので、赤み強め。


スープ
豚骨スープに唐辛子系の辛さですが、
やや抑えてくれたのかもしれません。
旨辛でムセずに飲めますよ。


野菜
たっぷりの煮野菜は、辛さ避難用、だったのですが(笑)
これで+150円なら、満足度高いでしょう。
なお、野菜の味付けを聞かれましたが、醤油でお願いしております。


チャ
デフォで入っているチャーシューは、変わらず軟らかく、ウマウマ。


メンマ
穂先メンマも、変わらず旨し。


麺
北関東系の麺は、硬め指定で安定的ポソモッチン。
スープに合いますし、やっぱり好きです、この麺。


野菜効果もあってスープの辛さは負担にならず
危うく完飲しそうになるところを我慢。


 ごちそうさま 


うまい ラーメンショップ うまい


次回は、「スープが求めていた味になったんですよ」と店長が言った
和風ラーメンを逝ってみます。



2015/10/19

ラーメンショップ幸手 金田亭 33@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19 ※写真は以前のものです

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

日曜の朝ラーメン、といえば、金田亭ですね。
10時前と中途半端な時間でしたがほぼ満席で、
中待ちも発生しております。

大好きな、ボリュームのある野菜ラーメンに
チーズをトッピングしたら、きっと迫力画像になるぞ

なんて思ったのですが・・・


野菜ラーメン・醤油味(750円) + チーズ(150円) ※麺硬めアブラ多め
丼
「すみません、入りきらないんで・・・」と、別皿に・・・・

まじめ 店長 まじめ


スープ
チーズを入れる事を考え
スープは醤油味を選んでおります。
豚骨醤油、ラーショの基本ですね。


具
茹で野菜たっぷり。
味が薄まりますので、“濃い目”選択はありかも。
味噌だとそのままで逝けます。
(個人的好みで書いております)


メンマ
穂先メンマ


チーズ乗せ
炙ったチーズをセルフで乗せます。
やはり野菜が邪魔化も・・(爆)


麺
麺は硬め指定でいつもの茹で加減。
ポソモッチで旨し。


 ごちそうさま 


旨くて、このボリュームで900円。



うまい ラーメンショップ うまい 




2015/06/26

ラーメンショップ幸手 金田亭 32@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗

埼玉県幸手市東2-15-19 ※写真は前回のものです

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
外出先から会社への帰り道、
平日の2時頃、となれば、ますますコチラ一択でございます。


野菜チャーシュー・塩(950円) 麺硬め 脂多め
丼
スープたっぷり,具もタップリで
ズッシリ重いということは見てお分かりいただけるかと。


スープ
店長、昔に比べて背脂を
入れてくれるようになった気がします(爆)

背脂多めのスープは、塩なのでスープの旨さがダイレクトに感じられます。
ショッパさはラーショ標準的なところでしょうか。


麺
硬めの麺はポソモチで、
スープと相性がよく、旨し!


チャーシュー
ホロトロなチャーシューは


厚み
厚く、やわらかく、ボリュームがあって、これもうんまいw


メンマ
これまたやわらかい穂先メンマも美味しい。
たまに乾燥メンマにしているとのことですが
この日は少し前に切れてしまったとのこと。
店長おすすめであれば、ぜひ食べてみたいところです。


野菜
煮野菜たっぷりでボリューミー。

これで950円なら、納得でございます。


 ごちそうさま 


いつ来ても安定の旨さですね。


うまい ラーメンショップ うまい