2014/09/30

パンプキン 1@群馬県前橋市

パンプキン
店舗
群馬県前橋市元総社町950-6

前橋インター近くへ所用で逝くので、信頼できる方々に近所の(ラーメン)店について聞いたのですが
評価いまひとつ定まらず・・・と、そこに「パンプキン」の声。
ラーメン屋にしては珍しい名前だなぁ、ペガサス?パンプキン?

調べると、大盛り系じゃないですか。

ですか・・・

よし、逝ってやろうじゃないか!
煽りに弱い私でございますm(__)m

ということで、車で移動すること、たった3分。
店頭の駐車場で開店を待ち、数分後、奥様?が開店の看板を出すと同時に入店。
下調べが出来ていないので、ネットで目にとまったメニューを注文。

念のため奥様に、

「量、多いんですよね」と聞くと

「ええ」とニヤリ。

これはヤバそう。

冒険したい気持ちを抑え、レギュラーはやめてSサイズでお願いしました。



13分ほどで、ヤツが現れましたよ。


イタリアントマト Sサイズ (1052円)
キタコレ
これでSサイズ!
食パンは1.5斤ほどでしょうか。
上からクリームソースとチーズがかけられ、熱せられているようです。

比較用のスマホはタテ13センチ、ヨコ7センチ。


上から
上からどうぞ

縦横13センチくらい、


横から
横からどうぞ

高さ15センチ位だったかな。

さあ、どうやって食べましょう。
フォークとナイフ、スプーンが用意されていますが。


以下、食べかけの画像がございますので、閲覧注意でございます。


素直に上から行くのか?

それとも、腹をかっさばく?

うまく切れるのか?


yone.jpg
私、失敗しないので。


ということで、

豪快にフォークとメスを入れますと


解体ショー
瞬時に崩れましたm(__)m

そしてパンをどかすと


私切れます
大量の 内蔵 スパゲッティが現れるわけです。

そう、これは食パンではなく、
スパゲッティ・イタリアントマトなのですから!


スパ
スパゲッティは、懐かしいナポリタンの味。
魚介がちゃんと入っていますが、それを
味わっている余裕はありません。

なぜなら、

ゆっくり食べると満腹感で食べられなくなるからです!

パンは外側はカリっというほどでもない程度に焼かれているので、
ふっくらとした、中身とのコラボで、これが結構堪えます(汗)

さらに、ソースとチーズも追い打ちを・・・

でも、意地っぱりは頑張ります。


食12分後
繰り抜いて残ったパンの器が強敵。
スパとチーズで味をつけて、
水を注ぎ、飲み、食べ続けること12分。

やっとここまで来ました。

しかし、ここからがつらい。

逆流の危機と向き合いながら、
5分間チビチビ食べて、


17分後
17分後、


 ごちそうウップ 


想像以上のボリュームでした。
あとでネットを調べると、1.5キロ位とかかれた記事もありましたが、
たしかに
比重1.0ならば、
0.13×0.13×0.15≒0.0025トン=2.5キロ、
かさ比重0.5で1.3キロほどですな。

いやいや、参りました。

しかし驚いたのが、次々と来るお客さんの半分くらいが平気でS、
あるいはレギュラーを注文していることでした。
あとはランチメニューの注文が多かった気もしますが、
正直、周りの様子を伺う余裕はありませんでした。



SSサイズ始めました ※値段は税別です
スパゲッティはSS(ミニ)サイズの提供を始めたと書いてありますが、
絶対、一般的なミニじゃないと思われるわけだがwww

なお、左下に小さく書かれている通り、
このイタリアントマトはSSサイズがありませんのでご注意ください。


色紙多数
有名人の色紙も多数。
テレビでも紹介される、有名なお店だそうです。
2014/06/19

とんかつ人参亭 1@新潟県南魚沼郡湯沢町

この日は越後湯沢で仕事。
当然、ラーメンショップ湯沢駅前店

06-19@12-31-31-21.jpg
といきたいところですが、
残念ながら営業時間は夜のみ。
・・・しかもこの日は定休日(木曜)でしたm(__)m

となれば、越後湯沢ならこの2軒(とは誰も言ってないけど)、という店ですな。

ひとつは、駅ビル商店街の「ぽんしゅ館」の一角にある

06-19@12-27-20-567.jpg
おにぎりの店、「雪ん洞

爆弾おにぎりは、1個1合くらいのボリュームだそうですが、
名物?の大爆おにぎりになるとその4倍、漬物石くらいあるとか・・・
食べきれるかどうかは別(無理だと思うけど)として、
午後からたぶん、仕事にならないので・・・m(__)m

ということで、もう1軒のほうへ。

とんかつ人参亭

店
新潟県南魚沼郡湯沢町滝之沢497-4

駅から徒歩10分位のところにあります。
こちらも大盛りにするとご飯が2合になるそうですが、
狙いは大盛りではなく、越後もちぶたのカツです。


メニュー
メニューはこちら

ヒレよりロースが好きなので、それの特大をいっちゃいましょうかね。


特大ロースカツ定食(1620円)
定食
おお、さすが250gというロースカツ!
キャベツ、人参、カイワレなどもタップリ。
付け合せに豆腐と漬物もあり、ボリューム十分です。
いや~、ネタ狙いでごはん大盛りにしなくてよかったわ~


かつ
薄くてサクっとしたコロモに包まれたロース肉は、柔らかくジューシー。
噛めば、その名の通り餅のような上品な弾力がありながら、
すぐに歯が通る柔らかさ。


かつ2
適度に含まれる脂身も上質。
ソースをつけて食べれば、
米どころ南魚沼産の美味しいコシヒカリが、かなりススム君。


付け合わせに、たっぷりの野菜と、豆腐、漬物。
どれも美味しいですよ。
漬物(きゅうりのピリカラ漬けと、たくあん)も、ごはんに合う、合う。
卓上に置かれたソースのほか、醤油、ドレッシングが、すべて活躍しますぜ。
なるほどね~。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
少々お値段張りますが、食べてよかったな~。


食べ方
次回は、有料ではありますが、
おろしポン酢、ネギ塩、温泉たまご、といったものをつけて食べたいですね。


撮影可
ちなみに、撮影推奨(爆)



こだわり
素材へのこだわりです。



2011/11/05

パスタDEマンジャーレ1@群馬県吾妻郡長野原町

パスタDEマンジャーレ


店舗2

群馬県吾妻郡長野原町大津239-1 TEL&FAX 0279-82-3608

国道406号線(バイパス沿い) ショッピングパークレクス・別棟 
11:00~15:00 17:30~20:30(ラストオーダー)
定休日:月曜日

※上記リンクの商工会の紹介ページは少し前のもので、メニューや価格は現在と異なるようです


11月4日 11:50

吾妻の現場へ入りが午後なので、おしゃれな私はランチにパスタなど・・・

ま、近所にラーメン店がないからですが(笑)


ランチメニュー

ランチメニュー

※ランチセットの提供時間は11:00~14:00


コーヒーとミニサラダ


スモールサラダと先出しのコーヒー

ダイエッターな私は、何もかけず、何も入れずにいただきますw


あったかパン&カチャトーラ(鶏肉煮込みのチーズ乗せオーブン焼き)

あったかパン&カチャトーラ

パンはもちろんあったかで中はふんわり。



鶏肉アップ

鶏肉は柔らか。



そして本日のパスタ(120g)3種類の中から選んだのは

パスタ(B 塩味  キャベツと桜えび)

「B 塩味 キャベツと桜えび」


麺



アップ

細くて丸い麺は、ツルツル

桜えび

桜えび



桜えびの塩味が

柔らかいキャベツの甘みと合わさって程よい

強めに効かせた胡椒も邪魔に感じません。



 ごちそうさま 



おかわり自由のコーヒーをいただいて、優雅な昼食でした・・・


って、作業服(ツナギ)姿で言うのもなんですがw
2011/09/16

もり亭1@群馬県吾妻郡長野原町

金曜日は長野原町で仕事。

近所に惹かれるラーメン店がないこともあり、

昼食はとんかつ・フライが美味しいコチラへ。


もり亭

店舗
営業中の看板

群馬県吾妻郡長野原町1572-1 
長野原町のバイパスを浅間酒造観光センターから草津へ向かって車で2分くらい
電話:0279-82-2911

定休日:月曜日

営業時間 11;00~15:00 17:00~21:00 (← だったと思う)


店主が森さんなので、もり亭という店名なのでしょうね。

ご夫婦で切り盛りしていらっしゃるようです。




メニュー


もり亭

表紙だブ~w


メニュー1

定食類はこちら

ランチもありますよ


メニュー2

どんぶり系はこちら


メニュー3

ドリンク類



昨年来たときは、エビロース定食を食べたのですが、現在ダイエット中なので、ヒレかつ定食を注文w


じき厨房から、肉をバシっバシっバシっと叩く音が聞こえてきました。



10分ほどで運ばれてきました。

ヒレカツ定食(1100円)

ヒレカツ定食


ヒレカツだけに小ぶりですが、キャベツの千切りは山盛りで、ボリュームがあります。




ヒレカツアップ

アップです。




箸を入れて割ってみました

箸を入れて割ってみました。


脂身のない肉ですが、軟らかくてうんまいw


もちろんキャベツもうんまい。確認しなかったけど、場所柄、地元産でしょうね。


ソースは普通のものと辛口が置いてあります。


 ごちそうさま 


仕事で年に1、2回しか来ない場所なのですが、また食べに来ますね。