2016/07/23

四十四代目 哲麺 幸手店 9@埼玉県幸手市

四十四代目 哲麺 幸手店
店舗
埼玉県幸手市神明内474-2

主に土曜、会社にいるときに利用しているこちら。
記事のアップは久しぶりです(汗)


券売機
券売機

お?

いつの間にか、基本のラーメンが 
550円 → 500円 と値下げされていますよ!

しかし、今日は新メニューのこちら。


冷やし豚骨タンタン麺(780円)
丼
夏の変化球ですな。

ちなみに麺の硬さは聞かれなかったので、
基本、デフォでの提供ということのようです。


スープ
先日食べたタンタン麺(未レポ)と同様、
クリーミー豚骨にゴマ、肉味噌、ラー油、鷹の爪を加えた辛さ。
冷たいスープなので辛く感じませんが、
アブラとともに翌日効いてくる辛さかと。


麺
麺は哲麺の麺でしょう。
硬さはバリカタくらいかな。
〆てあるので、より硬くバキボキ風に感じます。
麺量は2玉ぐらいありそうで、替玉は不要でした。


具
具は青梗菜、肉味噌、白髪ネギ。
チャーシューは・・忘れましたm(__)m


 ごちそうさま 


レギュラーメニューが安くなったのでそちらに目が行きそうですが
暑い夏、たまの変化球としてまた食べてみます。


2016/01/23

四十四代目 哲麺 幸手店 8@埼玉県幸手市

四十四代目 哲麺 幸手店
店舗お
埼玉県幸手市神明内474-2

土曜日出勤の昼。
会社の連中を誘ってラーショ木立へ行くと
駐車場満車&外待ち!
スタッフ四人が始業に遅刻するわけにもいかないので
コチラへ予定変更です。

といってもこれは想定の範囲内ですので、

替玉券
全員が替玉券を財布に忍ばせておりました(爆)。


券売機
券売機

しかしこちらも店内待ち。
10分ほど待ってからの案内となりました。


豚骨煮干らぁ麺(670円) ※麺=粉落と
丼2
こちらで食べたことのない、
流行りの煮干しを選んでみました。


スープ
オイリーなスープは豚骨感控えめ
ミルキースープに煮干粉イン!
って感じです。

しかし、この組み合わせは・・・なわけだが・・・


IMG_0987-1.jpg
麺は極細ストレート
粉落としだけに、ボキネバっとした感じ。
注文通りで旨いです。


具
チャーシューは薄いのが一枚と


メンマ
メンマ

あとはキクラゲ少々と、前貼り風に小さな海苔

50円上がってみると、
ちょっと具の貧弱さが目立つように感じます。


で、それをちょいと打ち消してくれるのが、
替え玉券なわけです。


替玉(無料券使用) ※麺=はりがね
替玉はりがね
注文して、1分かからずに運ばれてきますよ。
さすが、はりがねですな。


投入
替玉を投入し、
辛子高菜や紅しょうがを入れて
味を変えて完食!


 ごちそうさま 


流行を取り入れてみたんでしょうが、

哲麺なら、
自分はやっぱりデフォか、辛いやつ、かなm(__)m

2016/01/11

四十四代目 哲麺 幸手店 7@埼玉県幸手市

四十四代目 哲麺 幸手店
店
埼玉県幸手市神明内474-2

祝日、休日出勤の昼。
一人だったのでコチラへ足を伸ばしてみました。

おっと、50円値上げされていますね。
いままでのワンコインが安すぎたということですな。


かたさ あじのこさ
麺の硬さ、味の濃さ、などはお好みで。


味噌ラーメン(550円) + 小ライス(150円)
丼
替玉のほうがお得感があるのは承知の助で
ライスを注文してみました。
もちろん、カレーかけ放題が前提ですw


スープ
スープは変わらぬクリーミー豚骨。
ただ、味噌の味わいは控えめか。


麺
麺はハリガネ指定でネットリな硬め。


宮
キクラゲ、ネギ、


ちゃ
そしてチャーシューと
豪華さこそありませんが、
抑えた値段の中で、ひと通りの具が入っています。

紅ショウガや辛子高菜は卓上に置いてあるので
味変えはお好みで。


そして小ライス。

かけ
心なしか、薄くなってシャバカレーになったような気がします。

小ライスでも150円、とうことを考えますと
やっぱり次回は替玉だな。


替玉券
値上げされたかわり、といいますか
替え玉券がもらえるようになりましたし。
これで次回から実質、前と同額になります。


 ごちそうさま 

2015/07/12

四十四代目 哲麺 幸手店 6@埼玉県幸手市

四十四代目 哲麺 幸手店
店舗
埼玉県幸手市神明内474-2

定食屋が休みの土曜。
昼は後輩たちの希望によりこちらへ。
店内はなかなか賑わっております。

店頭に花環が並んでおりますが、
早くも一周年だそうです。
そして、一周年記念の


一周年
イベント開催中!

この日は小ライスサービス、
しかもこちらのライスは、カレーかけ放題!

【このサービスはすでに終了しています】
情報遅くてスマソ・・・m(___)m


券売機
券売機で食券を購入

ライスを食べるので、替玉やトッピングは自粛。
というより、そんなに食べられません。


激哲辛ラーメン・2辛(720円)  ※バリカタ
丼
さほど辛そうに見えないのですが、


スープ
見えないのですが、

啜ると・・・か、カライ・・・
シッカリと辛く、遠くに痛み。
ハバネロ系の辛さでしょうか?
もう少しでシャックリが止まらなくなるレベルですよ。

でも・・


2da160f10be826ddace66c133f11204b.jpg
美味しい・・

辛さが苦手な私ですが、ギリギリの線でたべられますし
ベースのクリーミー豚骨が、いい塩梅にしてくれるようです。


バリカタ
バリカタの麺はネットリ硬めの茹で加減で旨し。


具
具はひき肉とモヤシ、ネギ。


1周年記念サービス・小ライス(カレーかけ放題)
半?ライス
小ライスですが、“小”じゃないわけだがwww


半?カレー丼
たっぷりかけ、カレーを少しおかわりしましたので、
モンブランは自粛。

とても替玉なんかできるものではなく、
満腹です。


 ごちそうさま 


基本のラーメンなら、醤油、塩、味噌のどれでも500円ですから
こりゃ素晴らしいCPと言えましょう。

でも、繰り返しますが
【このサービスはすでに終了しています】
情報遅くてスマソ・・・m(___)m


1周年記念イベントは8月2日まで。
最終週(7/26-8/2)は替玉何玉でも無料!

ぜひとも我らが替玉将軍様にもお越しいただきたいものですm(__)m

2015/05/02

四十四代目 哲麺 幸手店 5@埼玉県幸手市

四十四代目 哲麺 幸手店
店舗
埼玉県幸手市神明内474-2

定食屋が休みの土曜、昼は同僚の希望によりこちらへ。
店内はほぼ満席です。


券売機
券売機。
基本のラーメンがワンコイン、替玉が50円、これは魅力的な値段ですな。


味噌らーめん(500円) ※麺=ハリガネ
丼
そして味噌も同一価格。
ライスを注文するとカレーがかけ放題なんですが、
値段的以上にカロリー的に替玉というのが現在の私。


スープ
スープは臭みのない豚骨に味噌。
サラリとした口当たりのミルキー豚骨に味噌ですから
万人向けであり、マニアックな面はありません。


麺
ハリガネで注文した極細麺。
哲麺専用麺、でしたかね。
ネットリした感じで、自分の中ではバリカタくらいなのですが
哲麺の硬さを理解しておりますので、これでOKです。
ザクっという噛み切り感も期待通りといえましょう。


キクラゲ、ネギ
キクラゲとネギ、
あとはチャーシューと海苔ですね。
チャーシューは薄いけど、値段を考えれば妥当でしょう。

でもって、


hqdefault.jpg
近頃150円とか200円の替玉が多いとお嘆きの貴兄に・・


替玉(50円) ※バリカタ
替玉
この替玉、50円はお得感ありますよ。


紅ショウガと辛子高菜
最後は紅ショウガと辛子高菜を入れて、


食べラー
食べラーも入れて、味変を楽しんで550円で満足・満腹じゃ。

※個人的な感想です。ダイエットによる影響もありますので
  誰でも550円で満足・満腹となることを保障するものではありませんw



 ごちそうさま 


同僚、後輩の評価も上々です。
また来ます。