2016/09/18

小舩 2@茨城県ひたちなか市

小舩
店舗

茨城県ひたちなか市市毛897-30
029-274-3924

ブログってなんでしか? 状態でございます(爆)


盆工事で久しぶりに那珂市の仕事で「ルートインひたちなか」に泊まりましたので、こちらへ。
店が休みじゃなければもはや一択です。

夕方6時半ころの訪問で、小上がり満席、カウンターはほぼ満席。
カウンター席端っこのほうをつめてもらってさあ


乾杯
乾杯w


ここで翌日からという盆休みを確認し、
休み明けにもう一回来ようと思い赤霧ボトルを入れます。


お通し
お通しをつまみながら待つこと数分


刺し盛り(850円)
さしもり
1人前ですが、十分2人前はありますな。


そして

角煮(値段失念)
角煮


さらに


上もつ炒め(値段失念)
上もつ炒め
値段忘れましたが、500円か600円だったかと。

すべて、うんまいですよ。


和風な店舗に和風な店内なんですが、
奥に鍋がある厨房があり中華メニューも豊富。
マスターは昔、中華料理店で仕事をされていたそうです。

ゴルフもクラブチャンピオンになるほどの腕前らしいっす。
あ、料理とは関係ないけど、ゴルフをやるようになった私から見ると
尊敬と憧れを持つもので・・m(__)m


そして、盆休み明けにも行きましたが
写真を撮らずにゆっくり飲んで・・・
4合瓶2回で飲むのはちょっとキツいお年頃でした(汗)


また来年来ます、と言ってお暇しました。

料理が美味しくボリュームあって、リーズナブルな値段。
近所にあったら、間違いなく足繁く通う店です。

2016/04/10

やきとん横丁 1 @茨城県土浦市

やきとん 横丁
やきとり
〒300-0033 茨城県土浦市川口1丁目1−3

以前、気になる店があるから・・と言われ
行ってみたところ満席で入れませんでした。

ここ、暖簾と提灯はあるものの、店の看板がないんですよ。
食べログにも情報がないみたいでした。

ネットで「横丁」(ではないか?)と知った次第です。

今回は17時、開店と同時に入店しました。
ほぼ同時に数人のお客が入ってきて、10分ほどで店内満席。


燗酒
夕方から急に寒くなったので、
まずは燗酒で温まります。

メニューがないので、ガイドなしで初めてだと戸惑うこと必至(笑)


やき1 やき2
やきとんは客側からは注文せず、
オヤジさんが順に焼きます。
レバーなんかは「食べられますか?」と聞いてくれますが
あとはとにかくお任せ。


やき3 やき4
都内の焼き鳥屋さんだと「コース」として順番に出しれくれるところもありますが
まあ、それのメニューがない版、と考えればいいでしょうか。

そして、これ以上食べない(食べられない)ときは、その旨申告すればそこでストップです。

焼酎お湯割り
熱燗おかわりのあと、焼酎のお湯割り。

春なのに冬モード、でやす。


 やき5 やき6
ちなみに、櫛は高台に置いて残してありますが
会計の時に数えるみたいです。

やき7


こうやって飲んで食べて、一人2000円強だったkな。


 ごちそうさま 


“観光客”4人で行ったもんで、50分くらいいましたが、
一人で来る方はもっとサクっと。
この日は常連さんがほとんどのようでした。

土浦に来たら、また行きます。
2015/09/12

勝田ホルモン 2@茨城県ひたちなか市

勝田ホルモン
店舗

茨城県ひたちなか市表町1-2

9月に入っても、まだまだ茨城出張続きでございます。
日曜日なので小舩は休み、ということでホルモン再訪。

この日は早い時間でしたので、
一人目のお客であったと思われます。

すみません、またも一人で。



メニュー豚 メニュー牛
メニュー  豚 と 牛



おすすめ
おすすめはこちら


乾杯
一人で乾杯なわけだが


一人瀬谷区
火が入った七輪登場!

さあ、焼きますよ~


まるちょう
まるちょう


はちのすほか
はちのすなど


焼く
焼く焼く


セット
ホルモンセットはもちろん、豚


肉2
また追加!

旨し!

肉3
またまた追加

旨し、旨し!!


食べ過ぎのような気もしますが、
体調も気分も良いのでヨシとしましょう


 ごちそうさま 


ホルモン好きにはたまりませんな

また来ます♪

2015/09/01

勝田ホルモン 1@茨城県ひたちなか市

勝田ホルモン
店舗
茨城県ひたちなか市表町1-2

またも8月、茨城出張中のことでございます。
この日はホテルに戻り、汗を流してからタクシーで勝田駅前へ。
日曜日なので、小舩は休みなのです。

狙いの路地を覗いてみると
こちらはちょっと名の知れた
「勝田ホルモン」の看板が点灯しているじゃありませんか。
以前、先乗りしていたウチの連中が行ったときは定休日で
がっかりしていたっけ。

同行者がなく一人なんですが

あたし・・・

一人でも焼けるんです!


めにゅ のみもの
メニュー                    飲み物


スピード 牛
スピードメニューと牛ホルモン


ぶた
豚ホルモン

ホルモン好きなもんで、
ワクワクしますよ。


乾杯
一人で乾杯だぜ、勝田ホルモン♪


でもって

yjimage_20150909225440d34.jpg  七輪
行くぜ!                 焼くぜ!


まるちょうはちのす
ハチノス、マルチョウ!


焼く
後ろで合コンやっていても、気にせず焼くぜぃ!!
(↑地元の女の子2人、関西弁の2人という組合せ)


盛り合わせ
盛り合わせでいっ!


盛り合わせ2
追加でいっ!


見た通りの美味しさと言っておきましょう。

焼くのと食べるので忙しいけど・・


ホ・ル・モ・ン・う・ん・ま・い・!


 ごちそうさま 


至福の一時なわけだがwww
また行こうっと


なお、近所に同じような名前の店 「勝田ホルモン おいで屋」 がありますが、
そちらは隣の魚民と同じモンテローザ系列で、
こちらとはまったく関係ありませんのでご注意ください。
先日、私の後輩がここが休みで行ってしまいまして・・ペッコリ
2015/08/26

小舩 1@茨城県ひたちなか市

小舩
店舗
茨城県ひたちなか市市毛897-30
029-274-3924

やはり那珂市の仕事で「ルートインひたちなか」に泊まった時のことです。
「チサンイン」から離れているので、河童は遠い。
前に泊まったことのある同行者が 「まわりにあまり店がない」 というのですが
ちょちょいっと探すと、情報少ないながら、よさ気な店が・・・
ルートインからは、徒歩8分位ですかね。

ということで後輩を連れて行ってみると、あ・た・り

駅から離れていますし、表通りから離れているので
目立たないのかもしれませんが、ええ、もう一度言います

あ・た・り

短い出張中に5度も通ってしまいましたm(__)m


メニュー
ある日のメニュー(笑)


お通し
ある日のお通しは、イカの煮付け。
料理が来るまで、余裕で待っていられます。


お通し 角煮
ある日のお通しは角煮


お通し3
と、旨い肴をあてにボトル逝っちゃうわけです
もちろん、訪問初日に入れたわけがwww


刺し盛
おすすめは刺盛り。
内容は日によって変わりますが
これで850円ですよ。
ボリュームあって、しかもうんまいw


刺し盛2
別の日の刺盛り。
これまたうんまいわけだがwww


さざえ
さざえ 
450円だったかな


モツ炒め
上モツ炒め 500円!
魚料理だけじゃない
肉料理も旨く、もちろんタップリ


炒め
ウィンナーキャベツ炒め
450円でござるよ


ぎょうざ
ぎょうざ10個 500円


茄子はさみ揚げ
茄子はさみ揚げ 値段失念

旨し!
しかも質を考えるとかなり安し!


 ごちそうさま 


もちろん、↑これら↑ を一度に食べたわけではなく、
また、これ以外のものも食べております。

ご夫婦でやられているのかな。

日曜定休なので、平日はここで決まり。
雰囲気も好きです。

いや~、いい店見つけたわ~