2015/06/11

ニューラーメンショップ 亀成店 1@千葉県印西市

ニューラーメンショップ 亀成店
店舗
千葉県印西市亀成286

船橋の客先へ行く途中に訪問。
近辺にある他のラーショに比べて訪問回数が少ない (これで2回目) のは
こちらが “ニュー” であるから、とご理解ください。

昼前の訪問で先客数人。
厨房には若い男性と手伝いの女性が二人。
キャップを被るなど、ちょっと今風なスタイル。
以前お邪魔した際は年配の男性店主だと記憶しておりますので
代替わりがあったのかもしれません。


メニュー
卓上のメニューも、新しいですね

メニュー2
店内各所にも案内がありますね。
餃子推し、のようです。

数分で提供されたのが


ネギチャーシューメン(850円) ※麺硬め アブラ多め
丼
中央のネギを中心にチャーシュー、海苔、ワカメが配置されています。


スープ
ブタクサなスープに背脂は鉄板な旨さ。
見た目以上に「ゥ」っとくる、重めのアブラ加減ですよ。



麺
ニューの中太(細?)麺は硬め指定でプリモチ
弾力があって、なかなかよい加減ですよ。


チャ
チャーシューは厚みがあって軟らかい。


ネギ
魔法とアブラが弱めなネギですが、
+100円分としては十分満足できる量。
素材感重視な味付けも、スープが重めなので
調度良い感じで旨し。


 ごちそうさま 


なかなか好みの方向で美味しかったです。
また来ますよ。

うまい ニューラーショも うまい