2015/05/28

ラーメンショップ 結城本店

ラーメンショップ 結城本店
店舗
茨城県結城市結城6601

茨城の那珂で仕事を終えたのが14時半。
周辺のめぼしい店は昼営業を終えており、
帰り道にある店も同様。

そんなときは、ラーショですな。
そんなときじゃないときも、
行っているわけだが(核爆)

こちらは超、久々の訪問ですm(__)m
16時ころの訪問で先客1


メニュー1
メニュー
この他に、タンメン、豚骨ラーメンもあるようです。


セットメニュー
セットメニューもあります。


ネギ味噌チャーシューメン(850円) ※麺硬め 脂多め
丼
昼を食べそこねてお腹が空いておりましたので、
ネギ、チャーシュー、そして味噌と逝っちゃいましょう。
ラーショの味付けや盛り付けは
修業先のものになるのでは、と聞いたことがありますが
この雰囲気は塚崎に似ていますね。
ま、ここで正解を求めるのではなく、
そんな思いを持ちながら食べるのが
ラーショ巡りの楽しみでもありますが。


スープ
スープは味噌のくどさは若干控えめ、塩分はほどほどに強め。
ラーショの味噌らしさはありますが、飲みやすい口当たりかも。
塩気はラーショらしく強め。
細かい背脂が一面に浮いて、コッテリ感そこそこ。
背脂は、一般的には十分な量でしょう。


麺
麺は北関東系ですね。
硬め指定で、ちょいポソモチ。


チャー
チャーシューはグリグリバラチャ。


ネギ
いわゆるラーショのネギ。
チャーシューこま切れが一緒に和えられておりますが


images_20150603232033c9f.jpg
やっぱり辛味噌には和えられておりません(爆)


 ごちそうさま 


また来ます。
今度はタンメンかな。


看板
ワンコイン!
ランチはかなりお得じゃないかと思われます