2016/03/27

麺匠えにし 9@群馬県伊勢崎市

麺匠えにし
店舗
住所:伊勢崎市東本町101-10


伊勢崎での打合せにかこつけて
久々にえにしさんへ。


今日こそ未食のレギュラーを食べるぞ!


メニュー


今日こそ食べ・・・るぞ!

・・・


限定
・・・・・・


やっぱり限定!(爆)


魅力的な限定のおかげで、
なかなかデフォに行きつかないのでございます。


天草大王の地鶏中華そば(正油)780円
丼
※限定メニューなので、提供している時といない時があります。
うんまげ豪華なラーメンと、どんぶりが到着


スープ
このスープ、やさしい味ですごく美味しい。
油も目立たず、コクをサポート。

地鶏の種類を聞いても、その特徴などわかりませんし
味の見分けもつきませんが、うんまいですm(__)m


麺
全粒粉のこの麺も、安定感がありますな。
風味kもいいし、スープとの相性はバッチリ。


肉
別添えのレアチャはまさに絶妙。


チャーイン
そのままで、そして軽くスープに浸して食べちゃいましょう。


たけ
姫竹は、他の具や麺に比べて目立ちますが、
その分箸休め的な役割があっていいです。
また、硬く軟らかく旨いんですよ。


そして、注文することを抑えきれなかったミニ丼。


みにレアちゃ~しゅ~丼300円
ちゃどん
食う前から、いや食っても当然うんまいww

ラーメンにも言えるけど
この内容で、この値段でいいん?


完食
ヤッハッハー!


 ごちそ.うさま 


これは旨い!
また来ます。


次回こそ未食のレギュラーを食べる

2015/10/22

麺匠えにし 8@群馬県伊勢崎市

麺匠えにし
店舗
住所:伊勢崎市東本町101-10 

移転後初訪問でございます。

もちろん、Twitterで限定は確認しておりますので

↓ ねこ コレまっしぐらっすよ ↓


本日の限定
メニューを見ただけで旨い(爆)


セットメニュー案内
しかし、気になるこの割安感が大きいセットメニューは
いつになったら食べられるのでしょうか。
少食な私にとっては十分、連食(2杯でも)キラーなんですよね。


奥久慈しゃもと焼あごの中華そば(780円)
丼
間違いない(爆)
鶏チャに姫竹、なると、みつば、ネギ、別皿で低温調理のレアチャ。


スープ
スープは鶏にあごがじわりと効いて
グビグビが止まらない旨さ。
このバランス、塩加減は素晴らしい。


麺
麺は全粒粉入りの細麺。
茹で加減は。マニア向けではなく、程よく硬め。
心地よくすすれます。
綺麗な麺、そのままの印象でうんまい。


具
相変わらず、具も十分で、隙なく旨し。


チャ
レアチャは途中でスープに浸しながら食べちゃいます。


完食
イヤッハー!


 ごちそうさま 


うんまい一杯でした。
これで780円、満足度高しでございます。

遅ればせながら移転新装開店おめでとうございます。

また来ます。
2015/09/07

麺匠えにし 7@群馬県伊勢崎市

麺匠えにし
店舗
群馬県伊勢崎市西小保方322-2

「麺匠えにし」さんは移転のため、この店舗での営業を終了しております。
新店舗は新伊勢崎駅そばで、10月10日からの営業を予定しております。

住所:伊勢崎市東本町101-10 


記事のアップが非常にが遅くてすみません。

日曜日の朝、小腹がすいたので、こちらへお邪魔した次第。
日曜日は10時30分からの営業なので、遅めの朝食ということでw


限定
狙いはツイッターで告知のあったコレ。


限定 活はまぐり中華そば(800円) + 半ライス(100円)
丼
自慢のレアチャは別皿で提供されます


ラーメン
ラーメンは、所謂、
食う前から旨いビジュアルw


スープ
ハマグリ満載のスープは醤油で整えられ、レンゲが止まりません。
プリっとしたハマグリもうんまいw

上品なのに飲みごたえがあるんですよね。


麺
スープを持ち上げる細麺がまた旨い。
啜り心地、噛み心地とも非常に好みです。


チャー
メインはハマグリなれでお、
スープインのチャーシューなど
具も多彩で、たいへん楽しめる一杯です。


ライス
半ライス、委員長スマソ、今日は乗せませんm(__)m


ミニレアチャ丼
ミニレアチャ丼としていただきましたw


 ごちそうさま 


たいへん美味しかったです。
毎日食べてもいい、そんなラーメンの一つだと思います。
移転してからもお邪魔します。
2015/05/29

麺匠えにし 6@群馬県伊勢崎市

麺匠えにし
店舗

伊勢崎に所用がありまして
茨城の行方から車を飛ばしました。

飛ばしたのは、途中、ここで食べるためだけどwww


看板 狙い
本来は未食の味わいセット狙いなのですが、
この日、店主さんのつぶやきに「生しらす丼」があり、
それに惹かれましたので、未食の油そばと生しらす丼にしました。

そういえばこの日、開店早々にこの方が食べられておりましたね。

ってか、その後上がった記事を見ると、まったく同じ組み合わせだったわけだが(木亥火暴)

運命の赤い糸を感じるわけだが(木亥火暴)


食べ方
カウンター席へ座り、
油そばの食べ方を読みながら待ちます


濃厚玉子と比内地鶏の油そば(780円)+生しらす丼(300円)
丼
知っていたとはいえ、綺麗な盛り付け。
そして意外とボリュームがあることに気づきます。


具
切り落としたレアチャとコマチャ、姫竹、張りのある玉子、
そしてネギが三種類。
美しく、爽やかで、混ぜてしまうのが惜しいビジュアル。


混ぜる
ガシガシ混ぜちゃうけどw

高級(比内?)地鶏の鶏油に黄身がリと絡み、
これはうんまいw


麺
麺は青竹手打ち麺。
この麺、ラーメンでも美味しいけど
こうやって混ぜて、和えて食べても
コシと食感がよく、非常に美味しい。
タレや具の絡みもすごくいいじゃないですか。

こりゃ、サイドメニューを注文しなければ
大盛りにして、もっと食べたいですよ。
※なんと、大盛りは無料サービス!


割り
最後はアツアツでうまい割りスープをたっぷり投入し、完食。


生しらす丼(300円) ※本日限定品
しらす
本日限定の生しらす丼は
透き通り光る、みずみずしいしらすが乗って300円。
さすが海鮮居酒屋だけあって、いいものを入れていますね。
うんまいw


CGJjmnAUUAEcr3p.jpg
お味見どうぞ~w

さすがにここには、乗せることが出来ませんでした。
委員長、すみませんm(__)m


割2
ドンブリふたつを片付けたあと、
残った割りスープを飲み干しちゃいました。

まさに完食完飲!


 ごちそうさま 


非常に美味しかったです。
綺麗で美味しい、手打ちの油そば。
持っていた50円のサービス券を使うのが
ちょっと申し訳ないCPの良さですな。


・・・使うけど(爆)


しかし、ここでまたサービス券をくれるのだから
長浜ラーメンなどの替玉サービス券並みのエンドレスシステム!

エンドレスリピーターとなるわけだがwww
2015/04/19

麺匠えにし 5@群馬県伊勢崎市

麺匠えにし
店舗
群馬県伊勢崎市西小保方322-2 (写真は過去のものの再利用です)

この日は店主さん自信たっぷりの限定が提供されると聞き、
かみさんを急かしていつもより早く出発。


案内2
狙いのメニューはコレ


名古屋コーチンと桜鯛の潮そば(780円)
ラーメン
食う前から旨いビジュアル


具
具は別添で、レアチャーシューと姫竹、ネギ、みつば。
そのまま食べてもよし、好きなタイミングで入れてもよし。


スープ
光線の加減で黄金色にさえ見えるスープは
鶏ぎっしりに上品な魚の効き。
正直、“桜鯛”を意識して食べたことがないので、
この旨いスープがそうなんだ、と記憶に留める努力をするのみであります。
うんまいw


麺
茹で加減ほどよくスルスル啜れる細麺も
旨いスープをよく纏ってくれます。


チャーシュー
チャーシューはこの煮込まれたものと、レアタイプのもの。
増しはこちらのタイプが増えます。
軟らかく、味が染みており、これはうんまい。


チャーシューれあ
レアもなかなかの出来ですが、
私もかみさんも、味の付いたほうが好みです。


投入
ということで、別添の具を一気に投入。
スープに浸して食べると、また旨し。


20141222132615.jpg
いかんいかんと言いながら


ダウンロード
飲んでしまうが世の定め


完飲!m(__)m


 ごちそうさま 


美味しいラーメンでした。
次の限定もきっと美味しいでしょう。
楽しみにしておりますが、私はまず、レギュラーメニュをひと通り食べねば、ですね(汗)


案内
“レアチャーシューの食べ方”