2015/01/27

得正 森之宮店 1@大阪府大阪市中央区

得正 森之宮店 
店舗
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-16-22

大阪出張最終日、同行者の勧めるカレーうどんの店へ。
彼は数年、大阪勤務でこの近所に住んでいたのです。

近所のコインPがどこも満車で、車を停めるのに苦労しました。


メニュー1 メニュー2
メニュー

カレーライスもありますが、もちろんカレーうどんですね。
開店とほぼ同時で先客1だったこともあり、
注文から1、2分での提供とまあ早いこと。


野菜カレーうどん(800円)
丼
湯気の立つドンブリにはカレー、肉、野菜。


汁
おっと、特濃的なドロリとしたつゆですよ。
カレー自体は中辛程度かと思いましたが、
程よい辛さと熱さで、すぐに汗が出てきました。


麺
角のはっきりした太い麺はモッチリとして、アツアツです。
カレーとの相性はもちろんバッチリ。


野菜
大き目、厚めに切られた野菜が


野菜2
ごろごろ入っています。


出張中に食べ過ぎて体重が危険な状態なので
ご飯を自粛せざるを得なかったのが残念というか、心残り。

きっちり飲み干して完食。


 ごちそうさま 


うどん店は大阪近辺に数店舗を展開し、
カレーライスの店となると愛知や関東にも系列店があるようです。
機会があれば、行ってみます。