2016/01/11

つけ麺 弥七 7@群馬県館林市

つけ麺 弥七
店舗
群馬県館林市赤生田町1987-3 
※この日も多数の外待ち客がいらっしゃいました。写真は以前の使いまわしです

休日、久々に長男が「ラーメンを食べたい」と言う。
「ただしクサいナガハマ以外」とのことだったので、ちょっと考えてこちらへ。
(数年前に〇神で食べたヤツがトラウマらしいっす)
圏央道のおかげで、ウチから片道30分くらいで到着。

開店直後でしたが、すでに外待ち20!
駐車場にクルマを置くことができたのは運がよかった。
うしろに並び、40分ほど待って店内へ。


通常メニュー
通常メニュー


ペロスポ
本日のペロスポ

なお、外待ちの途中で、奥様に注文を聞かれておりますので
入店してからはさほど待ちません。

かみさんは3回目なのでペロスポ、長男もペロスポ。
予想通りでして、私はつけ麺を選んでおります。


特製つけ麺・大盛(1100円)
つけ
いかにも旨そうでボリューミーなつけ麺ですよ。


麺
麺は極太。
チャーシューと味玉が乗って、豪華特製でございます


麺2
しっかりとした噛み心地と粉の風味。
〆具合もバッチリ、水気もよく切られており、うんまい麺です。


たれ
ツケダレは濃厚、
豚骨ドカンに魚介をプラス。
コナでドロドロ濃厚なのではなく、まさに濃度高し旨しな濃厚です。


ちゃ
チャーシューもうんまい

具はほかに、穂先エンマと味玉、海苔。
どれも美味しく、満足度が上がります。


 ごちそうさま 


やっぱり旨い、ここのつけ麺。

マタオマってなんですか?

マタオジャシマース


で、ふたりが食べたのが


鶏そば・大盛 (850円)

鶏白湯
濃厚でうんまい鶏白湯ラーメン。
オヤジの威厳を保ったことは言うまでもありませんw

2015/09/07

つけ麺 弥七 6@群馬県館林市

つけ麺 弥七
店舗
群馬県館林市赤生田町1987-3 
※この日も多数の外待ち客がいらっしゃいました。写真は以前の使いまわしです

限定
狙いの品はコレ、
本日の気まぐれメニュー「館林コンチータ」!


外待ちの列に注文を取りに来た奥様に


o0160026510800930388.jpg
コンチータください(*´∀`)  
と元気よく注文

ハッキリと口にだすことに、ようやく慣れました。


館林コンチータ(醤油)750円
丼
はい、ウマそうなビジュアルw


スープ
醤油の旨さ強くを感じるのは、
コンチータスープの性技特技なのでしょう


麺
細麺も相変わらず美味しく、旨い我慢汁スープを引き上げてくれますよ


チャ
豚チャも


チャ2
鷄チャも


隙なくうんまいw


メンマ 具
穂先メンマなど具もたっぷり

旨し!

完食完飲!!


 ごちそうさま 


店名こそ「つけ麺弥七」ですが、ラーメンも安定感のある旨さ。

さあみんな、恥ずかしがらずに言いましょう


OM-006.jpg
「コンチータください!」
2015/01/11

つけ麺 弥七 5@群馬県館林市

つけ麺 弥七
店舗
群馬県館林市赤生田町1987-3 
※この日は多数の外待ち客がいらっしゃいました。写真は以前の使いまわしです

ある日、目に入ったこの方の呟き。

>弥七@館林
>牛の根元(¥800-)本日のペローンスッポン!
>濃厚な牛骨をもってしても抑えきれない強烈な煮干しの風味。
>食べ手を選ぶ事は間違いないが、何もかも振り切った必食の一杯であることも間違いない。
>開店程なくして即完売も納得。ウマい!


牛の根元!

牛
なんともそそられる名前じゃないですか。
根元ですからね。
根元って、どこかって?
そりゃ、


根元?
あの根元に決まっていますね、きっと!


もう、ハンタマキレタで逝く気マンマン。
この限定を心待ちにしておりますと、
11日の日曜日に根元を提供します、とブログに告知があったわけです。

11:20頃の到着で、外待ち12。
その後も行列は伸び、すぐに20人くらいになりましたよ(゜o゜)
みんな、どんだけ牛の根元が好きなのよ!
・・・と思っていましたが、先客の注文を聞いていると
レギュラーメニューのつけ麺や、秋刀魚煮干の中華そばなどの注文も多いようで、
限定が売り切れになりそうもなくひと安心。
(12時半くらいには、売り切れたようです)


通常メニュー  告知
通常メニューと、    今回のきまぐれ告知

味に関して、注意点を見落とさないでねと、
煮干が強いことを強調する赤い線が引かれていますよ!
たしかに煮干しが強いと、苦手な方もいるでしょうからね。
注意喚起は必要かもしれません。

外待ちで入口まであと数人、というタイミングで奥様が注文を取りに来られます。
「牛のアソコください!」 (・∀・)
とボケてみたかったたけど、周囲に若い女性がいたために言えなかった
気弱なフィフティンネイジャなわけだがw

その後、店内待ちを経て席に案内されると、ほどなくつけ麺の到着!


特製・牛の根元・大盛(1100円)
丼
さすが牛の根元、そして大盛だけあって、なかなかのボリューム!


つけ
つけダレたっぷり!


麺
麺も大盛!
この、うんまげな太麺が盛られた丼には
“特製”で増えた味玉とチャーシュー2枚が乗っています。


麺2
極太麺は風味よく、このまんまで逝けちゃいます。
とはいっても「つけ麺」ですから、この麺をつけダレにくぐらせて・・・


つける
沈まん(爆)

なんという濃厚牛骨ドロドロ煮干しガッツンなんでしょう!
牛骨に大量の平子煮干などを合わせたとありますが、
注意書き通り、煮干がかなり強い。
でも、煮干の苦味が旨いんですよ。
そして、つけダレだけ啜ると、煮干で際立つ牛の味が甘旨ですよ。
バランスというか、合わせ方が非常に上手いんでしょうね。
煮干が苦手なかみさんも、まったくそんな素振りは見せず、
夫婦揃って箸が止まりません。


つける2
秘肉に押しこむように、グイッとつけて食べる!
入れたり 出したり 食べたり 飲んだり!


チャ2
デフォのチャーシュー1枚は、つけダレの中に入っています。


チャ
見た目以上にホロトロチャーシュー旨し!


味玉
この、うんまい味玉と、うんまいチャーシュー2枚で+200円!
特製はかなりお得です。


メンマ
穂先メンマは、濃厚の合間にホっとする食感と味。


麺を食べ終えた頃には、たっぷりあったつけダレがほとんどなくなりました。
ポットのスープ割でホっとして、ドンブリも綺麗にして完食姦淫!


 ごちそうさま 


強い煮干に負けない、それが牛の根元! (←勝手な解釈です)
濃厚なのに、飽きが来ない旨さ。

images (1)(自主規制)
これくらい美味しかったです。

2014/09/21

つけ麺 弥七 4@群馬県館林市

つけ麺 弥七
店舗
群馬県館林市赤生田町1987-3

太田の千茶屋さんへ行く前に、
重鎮様から「弥七の清湯も間に合いますよ」
と言われたものですから・・。

閉店20分ほど前に到着。
実は、こちら『昼のみ営業で売り切れ次第終了』と思い込んでいたのですが、
15時まで営業でございました。

お。
ありましたよ、案内が。


告知
阿波尾鶏。

あわおどり?

アワオドリ?


踊る阿呆に見る阿呆・・

阿波踊り
阿波踊り?


同じ阿呆なら踊らな損々…

泡踊り4
泡踊り?


閉店間際ですが、先客6人ほどいらっしゃいます。

「あ、あわおどり、なみください」 (〃∀〃)ゞ

数分後・・

泡踊り 阿波尾鶏お待たせしました~!」


阿波尾鶏そば(700円)
丼
当然 阿波踊り 泡踊り ラーメンなわけだがwww

丼に顔を近づけますと、これがいい香り!


作る阿呆に食う阿呆 同じ阿呆なら

阿波踊り2
食わなきゃ損々


スープ
油の玉が気持ち良さ気に浮くスープ。
これが阿波尾鶏&醤油の香りなのでしょうか。
特徴がありますね。


泡踊り
飲むと、甘みがあってまろやかな感じ。
香り同様、特徴があるように思えました。
鶏しっかり、昆布の効きと醤油のバランスが良くて、うんまいw


麺2
麺は中細ストレート。
硬めほどよい茹で加減で、


泡踊り2
啜り心地も抜群。


チャ
チャーシューも
サーモンピンク的なのが1枚、下にバラが1枚。


20140922045720cd4_20140924125513f90.jpg
やわらかくって、
うんまいw


穂先メンマ
穂先マンメも、箸休めを超えるくらい立派です。
スープと合いますよ。


いかん、
スープが旨くて、レンゲが止まらん。


 いっぱい出た~ 

 ごちそうさま 


いや~、来てよかった、ペローンスッポン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、良い子のみんなには、
正しい理解をしていただきたく・・・


阿波尾鶏3 
『阿波尾鶏は、徳島県立農林水産総合技術支援センター畜産研究所が開発した肉用鶏で、
10年かけて軍鶏の雄と他の優良肉鶏を合わせて改良し作られた。1990年から販売されるようになり、
2001年に特定JAS地鶏に認定された。
また徳島で有名な阿波踊りから因んでこの名がつけられた。
阿波畜産3ブランドのひとつで、他に阿波牛・阿波ポークがある』
-Wikipediaより-

ということです。

そして、ブランド確立協会の案内

阿波尾鶏
徳島県阿波尾鶏ブランド確立対策協議会H.P


勉強になりますm(__)m

2014/08/05

つけ麺 弥七 3@群馬県館林市

つけ麺 弥七
店舗
群馬県館林市赤生田町1987-3

 初代ペロ~ンスッポン!

 5日のペロ~ンスッポンは
 『ペロ~ンスッポンつけ麺』
 限定約35食
 鶏180%に秋刀魚煮干360度を炊いた訳の分からない濃厚スープ
 になりますので宜しくお願い致します。

 さぁ~暑さも本番 五月みどり 前バリ無し

 はときち!どうする行く・・・ 抜く?
 行く!イグイグ~っ!

 ピク   


以上、店舗ブログより


メニュー
それがこの、ペロ~ンスッポン!

店に入り、遠慮がちに小声で「限定のアレの大盛りください」と言うと、奥様が

「はい、ペロ~ンスッポンの大盛りですね!」と。


さあ皆さん、恥じらいを捨てて、裸になるのです!ヽ(=´▽`=)ノ


「おまちどうさま! ペロ~ンスッポンの大盛りです!!」

ペロ~ンスッポン・大盛(900円)
丼
麺とつけ汁との3P開始!


麺
ミミズ千匹な麺でイク!


つけ
鶏180%に秋刀魚煮干360度 
マングリ返しで気持ちイイ!


チャーシュー
柔らかい秘肉でイクイクゥ


スープ割
ゆずの味は、エロスの味


完食
スッポンポン!


 スッキリ 


メニュー2
制服メニュー