2014/12/24

だい人(だいと) 1@富山県富山市

だい人(だいと) 
店舗
富山県富山市新富町2-5-1 はまのやビル 1F

出張3日目。
福山の仕事を終えて富山へ移動。
やはりネットで検索して選んだ店がコチラです。

祭日、19時半の訪問でほぼ満席でしたが。
カウンター席が少し空いておりましたので、すぐに入ることが出来ました。


飲み物
飲み物メニュー


酒とお通し
当然、地元富山の勝駒純米吟醸(半合)


酒1
あっという間に飲んでしまったので、
富美菊を1合


珍味三点
珍味三点
ホタルイカの粕漬け、黒作り、そしてカニみそ。
これらを舐めながら何杯も行けそうですよ。


刺し盛
刺し盛1人前


のど黒
本日の魚、から「のどぐろ」を焼いてもらいました。


のど黒-2
脂が乗って、美味しい。
頭も含めて、食べられるところは全部食べてしまいました。
値段はメニューに載っていませんが、会計の後引き算すると
2000円くらいだったような気がします。
ええ、満足です。


 ごちそうさま 


店を出る時も、ほぼ満席状態。人気店ですね。
またいい店をみつけちゃったw


路面電車
富山と言えば、富山地方鉄道が運営する軌道路線(路面電車)が有名ですね。
次回は時間を作って乗ってみようかな。


ということで、〆のラーメン店を探して駅方面へ・・・