2016/03/20

英洋軒 .姫路駅前店 1@兵庫県姫路市

英洋軒 .姫路駅前店
店舗
兵庫県姫路市駅前町301

さて、夜の3軒目、本日の4軒目です
かなりいい気分でありますw

こちら、満席状態が続いていたため、
近所で時間をつぶして空いたところを狙って入りました。

カウンターの空いたスペースへ入り込み
注文したのは


チュウハイレモン
チュウハイレモン
とりあえず、ということで
またもチュウハイレモンを注文。
このへんは日和見的というか、弱気な性格が出ております


サラダ
サラダ
値段失念・・
すごく安かったと思いますm(__)m
そしてうんまい。
餃子を待つには最適でしょう。


焼餃子
ぎょうざ
ぎょうざの店、ですからね
うんまいわけです。
値段失念はご容赦くださいw


お湯割り
最後に焼酎お湯割りを飲んで終了。


 ごちそうさま 


かなり酔いましたし、お腹も一杯。
ここでの支払いは1,020円、まさにセンベロ可能。

この日は4軒を回りましたが、合計七千円強だったかと。

いい 姫路 いい

今回の4軒は、推奨できるルートですw
2016/03/20

プロ酒場 1@兵庫県姫路市

プロ酒場
店舗

兵庫県姫路市駅前町301


さて、前店を出て再び与太呂の方へ。
与太呂の手前、英洋軒手前の路地を入ると5m先にあるのがコチラ。

プロ酒場

すごい名前ですよね

プロ酒場ですよ

お店がプロなのか、お客がプロなのか、気になりますねw

六時前、すなわち開店時刻前だといういのに店内ほぼ満席!(爆)
これは早開けしたに違いないです。
さすがプロ酒場

いや~
カウンター奥の席が空いていたので助かりました。

こちらは一応メニューを確認
すでに結構いい気分でございますw


野菜
野菜のメニュー


肉と卵
肉と卵のメニュー


魚
魚のメニュー


メニュー2
そして壁には本日のおすすめが。

でもって飲み物は

またも焼酎お湯割り ※たぶん黒霧島だったかと・・
お湯割り
健康志向ということでw


たぶん しゃしも焼き350円
さかな2
プロの好みそうなアテをいきます


たぶん ふくや明太子400円
たらこ


そして、すでにさばの塩焼きが売り切れ(爆)
ということで、


たぶん アジの開き焼200円
さかな
とまあ、
日頃高カロリーなものばかり選択する私としては
珍しいプロっぷり・・


最後はおでん ※値段失念・・100円か150円だったような・・
おでん
うんまいw


結局お酒をおかわりして、2200円。


 ごちそうさま 


いい店ですね。

このほかに、カウンターの上にはメニューもありますし
テーブル席もあるので誰かを連れてきたいところです。

また来ます。出張頼みだけどw
2016/03/20

ふく鳥 駅前本店 1@兵庫県姫路市

ふく鳥

店舗2
兵庫県姫路市駅前町225
※全景の写真が超ピンボケのため、看板切れている写真でスマソ・・・

ホテルに荷物を置き、汗を流してスッキリしてから
再び姫路の繁華街へ・・

時刻は17時。
「プロ酒場」は18時からなので、まずはこちらへ。
昼間来た与太呂から数十メートルのところにあります。


チューハイレモン390円
チューハイレモン
レモンサワーと言ってはいけません。
関西では結構な確率で 「?」 とか 「チューハイレモン?」
と聞き返されます(笑)

グぃっと飲みながら、メニューを確認


メニュー

メニュー2
スマホなので画像悪くてスマソ・・

といっても、実は決めてきているんですがw


焼鳥盛り合わせ 650円
焼き
久々に タレ にしました。
香ばしく、柔らかく、うんまいw


手羽先唐揚げ370円
手羽先唐揚げ
名物、手羽の唐揚げ。
世界のやまちゃん 姫路のふくちゃん ですな


そして

またも三岳のお湯割(爆)
お湯割り
490円

かなりエンジンがかかってきましたよw
“次”がなければ、もう少し焼き物を食べてみたいところでした。


 ごちそうさま 


美味しかったです。
一人でもカウンターでゆっくり逝けますが、
テーブル席もあり店内は広く、ブループでも入れます。
なかなかいい店ですな。

2016/03/20

与太呂 1@兵庫県姫路市

名古屋から移動して、姫路に着いたのが2時ころ
宅配便を送ったら今日の仕事は終了です。
チェックインには早いので、夜の下見でも・・

新幹線車中で、 姫路駅前、一人で入れて良さげな飲み屋さんを紹介してくれているブログ を発見しましたので、
そのお店に行ってみると・・・

やってる(爆)

与太呂
店舗
兵庫県姫路市駅前町305

タカシさん、ありがとうございますm(__)m
おかげさまでこの日、1日で4軒、いい店に行くことができましたw

立ち飲みです。
先客さんが奥にいましたしキャリーバッグを引いていたので
一番手前のテレビに近いところに陣取ります。


三岳お湯割り 500円
三岳お湯割り
三岳のビンが目に入りましたので、それをお湯割りで。

アテはたくさんありますが、
夜があるので控えめに、軽く・・


煮込みハンバーグ200円
ビーフシチュ
アツアツで提供されます。

そして

かす汁200円
かす汁
で、このかす汁がうんまい!

お湯割りをもう一杯おかわりして、
このかす汁で、体は温まり、ホロヨイに。

滞在時間は30分ほどでしたが、いい店でした。


 ごちそうさま 


姫路に来たら、また寄りますね。



看板
そう、与太呂名物、季節限定のかす汁は、外せないのです。

2015/12/25

正宗屋 本店 1@兵庫県尼崎市

正宗屋 本店
店舗
兵庫県尼崎市神田北通2-19

あさひ を出てホテルへ向かう途中にあったのがコチラ。
ちょっとドロドロ系な雰囲気なんで、3分ほど躊躇してから入店(爆)

コの字型の大きなカウンター席には、やはりドロドロ系なシト多し。
もちろん、その端っこに座らせていただきまして
注文するのは燗酒(白鹿=300円)。


ドテ煮とおでん
ドテ煮とおでん。
ドテ煮は2本で350円、
おでんは多くのネタが100円なので、そこからチョイス。

酒とおでん追加
さらに燗酒とおでんを追加。

燗酒2本とおでん6品、ドテ煮で、
〆て1550円!


 ごちそうさま 


期待を裏切らない内容と値段に満足です

来年も、出張の時に寄ろうっとw


看板