2016/02/23

大衆酒蔵 幸楽 1@東京都足立区

幸楽

※店舗写真は 超ピンボケ で使用できませんでしたm(__)m

東京都足立区千住2-62


某月某日、
同僚(と言っても上役)と北千住で一杯。


某店1 某店
某2号店で飲むも
スタッフ不足か料理提供が遅く不完全燃焼。
同行者ご機嫌ナナメ。

そこでゲン直しに、とこちらへ案内。

広い店内にはかなり上機嫌のお客様が多数いらっしゃいますよw

元気な店長、店員さんに案内されてテーブル席へ。


乾杯
まずはワインとサワーで乾杯!

   
にこごり
にこごり

安くてつまみに最適でうんまいw


刺し身
刺身もちゃんとしてますし


どじょうまるに
どじょうの丸煮も旨し!


数杯飲んで、帰宅でござる。
同行者もニッコリ、次回はココだねと。


 ごちそうさま 


この雰囲気はいいな~。

また来ます。



続きを読む

2016/02/01

丸千葉 1@東京都台東区

丸千葉
店舗
東京都台東区日本堤1-1-3


一泊2000円から3500円位の
安い リーズナブルな値段のお宿が並び、
この日もかけつけた救急車が路上の男性を救護する・・
そんな地域にある居酒屋ですが・・

扉を開けると、大盛況!
こういっちゃなんですが、別世界のようです。

ひとつだけ空いていたカウンター席へ座り
ビールを注文


かべ
壁にはメニューがズラリと貼られていますので
じっくり品定め。


煮込み
煮込み


さしみ
本日のおすすめ、にあった
かんぱち 刺し身
身がプリっとしていて旨し!

刺し身関係が充実していますね。

ちなみに 本日のおすすめ にあった
ひらめ と白子の天ぷら は残念ながら売り切れでした


はいぼーる
ハイボール。

飲んでおりますと、隣のお客様が
「ねえ、ハイボールの白ってなに?」
「焼酎ベースです」

ほう・・


はいぼーるしろ
ということでマネッコなわけだがwww

さらに、離れた席のお客がホッピーを注文。


ホッピ
またまたマネッコなわけだがwww


さて、そろそろ仕上げますよ、ということで


からあげ
からあげ。

コレを見た隣のお客さんが
唐揚げを注文したのには、ちとニヤリとしました。


にこごり
最後に、にこごり

え? 順番が変ですか?w



 ごちそうさま 


美味しく食べ、美味しく酔えました。

値段的にはフツーでして
特に安いとかいうことはないいですが
店、スタッフ、そしてお客さんの雰囲気がよく
たいへん気に入りました。
一見さんでも大丈夫ですよ。

今度は誰かを連れて行きます。
2015/10/04

万平 1@東京都大田区

万平
店舗
東京都大田区蒲田5丁目19-3


所用で蒲田に宿泊。
ネットで居酒屋を探して行ってみました。
最近、嗅覚が働くんですよw


16:55・・・開店前・・・
居酒屋にシャッター暖簾! 
変な日本語なわけだがwww

で、道路の向かいで開店を待っていたら
17時、暖簾をかけると同時に男女が店内へ(笑)

私達もそれに続き、2階の座敷席へ。


メニュー
メニュー1

飲み物はやや高めの設定かな


メニュー2
メニュー2


乾杯
乾杯 !
ホッピー基本な痛風持ちなわけだがwww


鳥刺し馬刺し
鳥刺し馬刺し

旨し!


万平焼
名物の万平焼き

旨し! 重し!(爆)


からあげ
からあげ

旨し! 重し!(爆)

唐揚げ系大好きなので、大満足なわけだが。

しかし

実に高カロリーなわけだがwww


焼き
焼き物


焼き2
さらに


焼き3
さらにさらに


枝豆メニューにない
メニューにないけど、
枝豆ってあります? と聞いたら(この時は)あった、枝豆
(ないこともあるようです)


旨し。満足じゃ。



やっぱりこういう大衆向け居酒屋、焼き鳥屋は落ち着くな~


 ごちそうさま 


また来たいけど、なかなか機会がなさそうなのが残念。







2015/07/12

駅前市場 3@東京都荒川区

駅前市場 ←店舗H.P.
店舗
東京都荒川区南千住7-29-2

朝一の新幹線乗車に備え、またも都内宿泊。
泊まるのは、敢えて南千住。
そして日曜なので選択肢もなく、今日も自然とコチラでございます。
一人でも居心地がいいのと、ツマミがウマくて安いので、気に入っております。


メニュー メニュー2
メニュー 

カウンターテーブル上にに貼られておりますので
汚れているのは仕方ないところ。


20150713234214aa6_2015071419381851b.jpg
今日は焼き物で逝こうっとw


ハイボール
まずはハイボール。
ビールを自制する心は残っているのであります。


やきもの
焼き物、4種類×2本
一人なので、好きなものだけ注文しております。
旨し。


黒ホッピ
おかわりは、黒ホッピー。
私は外、中を追加せずに飲みきってしまうこと、多しm(__)m


追加
さらに焼き物を追加。

うんまいw


翌日は始発、このへんで切り上げます。


 ごちそうさま 


また来ます
2015/01/26

駅前市場 2@東京都荒川区

駅前市場 ←店舗H.P.
店舗
東京都荒川区南千住7-29-2

翌日の大阪行きに備え、都内宿泊。
敢えて南千住の安宿を選択、
21時過ぎでしたので、こちらへ再訪した次第。

カウンター席へ案内されて、


角ハイボール350
まずはハイボール350円
お店自慢の強炭酸で、旨し。

つまみはまず、
お勧めのホワイトボードに書かれたメニューから

キャベツ塩コンブ和え300
キャベツの塩コンブ和え300円


鯨ベーコン500
鯨ベーコン500円


馬刺し580
馬刺し580円

最後に定番の串焼きから

串盛鶏豚6本650
串盛鶏豚6本セット650円


この後ハイボールをおかわりして、退散。


 ごちそうさま 


安く飲めて、旨くて満足。
今度は誰かを誘って来ようっと。