2014/12/07

佐野ラーメン飛龍 5@群馬県太田市

太田で飲みたいという私の急な欲求に、
地元の重鎮様がお付き合いくださいまして、まずは「どん」へ。
師走の週末とあって店内は宴会・予約の飲み会で満席。
1時間近く待ちましたが、それだけの価値はあると思っています。

日本酒で ボトル 一人増えて
オヤジっぽさ全開で、熱燗で乾杯、同時に店のオリジナル焼酎ボトル(安い!)を入れ、
いつものようにペースが上がったところで、遅れて一人参加。
私は初めてお会いする方なんですが、初めてではない気がするのはどうしてでしょうW

厚揚げ 鶏皮 ステーキ串
いつものように、どっかん厚揚げ、鳥皮三日串、ステーキ串と
旨いつまみを食べて、ボトルも追加して・・・
大丈夫、気は確かでございますよ。

ということで、当然、

佐野ラーメン飛龍
店舗
群馬県太田市飯田町1268

乾杯はもちろん、

濃いめで
チューハイ濃いめ


餃子とつまみ
旨い餃子とつまみを食べておりますと、
ラーメン、つけ麺ができたようです。


丼
久しぶりに記憶にも記録にも残っている、飛龍のつけ麺(爆)


つけ
見よ、このつけダレ。
ネギがかすんで見えるほどの輸送、いや油層ですが、
鶏油満タン、発射オーライで激旨。
アブラに首を傾げるあなた、
飲んでみなけりゃわかりませんってば!(※個人的感想です)


麺2
麺だけ食べても旨い、不揃い手打ち麺。


麺
旨い麺が旨いつけダレとの相性抜群!
旨し! 旨し!! 旨し!!!


 ごちそうさま 


スープ割りもせず、箸を止めず、
そのまま全部飲んでしまいました。
(酔っていたので濃いめがほしかったのもあるかとは思いますが)

恐らく今年最後となる飛龍のつけ麺。
私にとって、このつけ麺はネ申の一人なのであります。

2014/06/20

佐野ラーメン飛龍 4@群馬県太田市

佐野ラーメン飛龍
店舗
群馬県太田市飯田町1268

越後湯沢出張の帰り、コチラへ寄りたいとつぶやきますと、
地元の方がお付き合いくださいましたm(__)m
いつも通り楽しく飲みまして、21時過ぎにこちらへ。

そういえば、スマホではなくデジカメで写真を撮ったのは初めてです。


メニュー
現在のメニューはコチラ。
以前とは少し違っていますが、目的はひとつ。
地元の重鎮様の記事で読んだ・・


ラーメンメニュー
コレ!
ここのつけ麺(アブラオオメ)は個人的にレベルでありまして、
それがラーメンになったと聞いては、いてもたってもいられなかったのです。
なお、その神メニューが、神らしくない紹介のされ方なのは、気が付かなかったことにしましょうw


餃子
いつものように、チューハイ濃いめを飲み、うんまい餃子を食べながら、ラーメンを待ちます。

さあ、登場。


脂ラーメン680円
丼
つけ麺のアブラ多めと違い、デフォで脂多めです。
看板に偽りなしですよ。
分離している上澄み液、ご確認いただけますか?(笑)


アブラ
まさに、鶏と豚とアブラのマックスハイテンションスープなのであります!


スープ
“太田生まれの濃い佐野ラーメン”というキャッチフレーズですが、
鶏、豚、そしてアブラ感に負けない醤油ダレ、ということでよろしいでしょうか。
といっても、濃かったのどうかは、正直覚えておりませんがwww

なにせ、近所の居酒屋でこちらの開店を待つ間、
700mmの焼酎をひとり1本空けておりますのでm(__)m
飲めないのに居酒屋からおつきあいくださった
同行者様の確かな記憶に寄れば、あっという間に半分以上食べていたとか。
これすなわち、旨いの証明なり。
(と、目撃した同行者様に言われたわけだがwww)



麺
そして見よ、この、アブラを纏ったうんまい麺を!
この、風味ある不揃いな、正統派手打ち麺が、このアブラスープにこんなに合うとは・・・
我々はもちろん、想像できていたわけですがwww


チャーシュー
そしてもちろん、チャーシューも旨し!
アブラに脂身だとお腹に堪えることがあるのですが、
このアブラ、そしてチャーシューはそんなことありませんよ。
しかも、これが2枚入っていますからね。


完食
あっという間に完食!(したそうです)

いや~、旨かった~。
来てよかった。


 ごちそうさま 


つけ麺より300円も安い680円というのも素晴らしい!
もちろん、あくまで個人的、マニア的な目線ですがw

ええ、また来ます。
つけ麺アブラ多めにするか、脂ラーメンにするか、迷いそう。

で、

次の飲み会はいつですか?(爆)
2014/03/19

佐野ラーメン飛龍 3@群馬県太田市

佐野ラーメン飛龍
飛龍
群馬県太田市飯田町1268

3月20日 23:30くらい・・・だったようです・・・
この日は群玉飲み会。
ドンだけ飲んだかわかりませんが、ともかく〆は当然、コチラ一択!


乾杯
で、まだ飲むわけでして。。。


つまみ
旨いつまみも食べるわけでして。。。


餃子
旨い餃子も食べるわけでして。。。

チューハイ(濃いめ)をおかわりしたのか、しないのか・・・(kiokuless)

ここでやっと、本当に〆るわけです(爆)


つけ麺・アブラ多め(850円)
つけ麺
ここで食べるのは、いつものように、このつけ麺。
といっても前回来た時は、寝てしまい、食べておりませんがm(__)m


ん?


つけ
つけ汁が黄色いわけだが(核爆)

「うおっ」「おおっ」

居合わせた全員が、驚きとも感動ともとれる声を出したのですが、
すぐに一心不乱で食べはじめるんですね、これが。

ハマる、とは、まさにこのこと。
何度来ても、これを食べてしまうのです。

しかしこの、いつもよりぐっと黄色いやつ・・
すんごく旨いじゃないか!!


麺
麺も美味しく、つけ汁との相性抜群!

これだけアブラを使っているのに、不思議なくらい食べやすく、体に堪えない。
チャーシューも軟らかいし、海苔とメンマがまた合うんだな。

太田での飲み会は、この一杯が楽しみでして、
今やこの一杯のために来ていると言っても過言ではありませんぜ。(← やや過言)


 ごちそうさま 


また来ます!
飲みに来ます!
食べに来ます!
飲んだら乗りません!


メニュー
メニューね。

飲むものも、食べるものも決まっているけどwww





2012/11/18

佐野ラーメン飛龍 2@群馬県太田市

佐野ラーメン飛龍
店舗(横)
群馬県太田市飯田町1268

11月17日 22:00すぎ

魚喜からタクシーで太田駅南口へ移動。
〆の一杯を食べに行ったのは毎度毎度のコチラ。

ここのつけ麺、みんな大好きなんです。
まずは焼酎を飲み、餃子をつついているところにつけ麺が運ばれてきました。


つけ麺 ※アブラ多目

麺
麺はピロピロな手打ち麺。
コシがあって、モッチモチ。きっちり〆られていて、非常に美味しいんです。
常に酔った目線なんですけどね。
でも、同じ麺でもラーメンよりもつけ麺のほうが、麺を食べていて楽しいんだよな~。


つけ汁
つけ汁はもちろん、アブラ多目!
どうです?このテカりよう!!
このスープ、アブラ多めで旨さ3割増しだね。(⇐アブラー隊目線)


麺1
刻みのりが合うんだな~(⇐酔っ払い目線)


麺2
ほら、ピンボケでも、
麺とスープの相性が良さそうでしょ?美味しそうでしょ?


チャーシュー
チャーシューが2枚、ほかにメンマ、ナルトが乗っています。


アブラたっぷりのつけ汁を、そのまま飲み干してしまうのがアブラー隊。

今日も美味しかったな~

 ごちそうさま 

また来ます。そしてまた食べます!
太田で飲み会がある限り(爆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、いつもなら居酒屋で3次会と逝くところですが、
この日はなぜかラーメン屋へもう一軒。
さすが群馬指折りのラヲタ達、飲んでも連食ですかw


某ラーメン店へ入って5分後・・・


おや?正面の方が落ちていますよ。


重鎮さん 施工前
なんか手持ちぶさたそうですね・・

と、隣の人が箸とレンゲを持たせております

重鎮さん3
笑ってる・・


施工完了
執念のラヲタ、完成!


なお、他のサイトと違い当サイトでは、
執念のラヲタさんの名誉のために、モザイクは強めにかけておりますm(_ _)m

2011/08/29

佐野ラーメン飛龍1@群馬県太田市

この日は太田にあるコチラ・・・

のんべえ 外観


で、さんざん飲んだ後の〆として訪問(笑)


実は、以前も同じような状態で伺ったことがありますが、

“行った”“食べた”以外、まったく記憶にございませんw

幸いにも、今回はその時よりも訪問時間が早かったせいか、しっかりとなんとなく覚えております。



佐野ラーメン飛龍

飛龍外観
群馬県太田市飯田町1268

営業時間は、20:30~翌朝4:00、と、まさに不夜城太田にふさわしいお店でございましょうかw


メニュー

メニュー



メニュー(餃子)

餃子も美味しそう。



入店後15分くらいでラーメンが運ばれてきました。

メンマラーメン(700円)

飛龍 メンマラーメン



麺・焦点は具

ちくしょう、麺を撮ったつもりなのに焦点は具じゃねえか。。。

あ、この手打ち麺、いいですよ。

やや粉っぽさを感じますね。

かんなり酔っていますが、旨いですよ。




メンマ

増量したメンマ。

うん。酔っ払いには醤油ラーメンにメンマだね。



・・・仮に、ばりきやのこってり味噌を食べても同じようなことを言うでしょうがww



チャーシュー

チャーシューが2枚入っているのは、うれしいところ。



寄ろう、パパ寄ろう

電話番号は「寄ろう、パパ寄ろう」だそうです。

次もまた寄ろうww


 ごちそうさま 



で。

〆たはずなのに、再度・・・

のんべえ 外観


コチラへ戻って、飲み始めるご一行様・・

どんだけラーメン好きなのよ。ラーメン食べるために店を出ただけじゃないか(爆)