2015/10/04

ラーメンショップ 足利50号店 3@栃木県足利市

ラーメンショップ 足利50号店
店舗
栃木県足利市久保田町154-1

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
 
この日は朝から、こんな方こんな方(記事未アップ)のつぶやきを見まして、
ラーショへ行きたい心が疼いたのであります。

我々ラーショを愛するものとしては、極めてふつうのコトなんですが
極めてふつうの方やラヲタな方には理解されないとであろうと思っております。

ね、会長


ネギ塩ラーメン ※麺硬め ※値段失念 750円だったかな・・
丼
一面のごまに、海苔の立ち添えが足利50号の塩、でしょうかね。


スープ
スープはまさにショッッパクド。
頭の先にピリっときますので、
慣れない方、苦手な方は味薄めにしたほうがいいのかな。


麺
麺は北関東仕様の中細麺。
硬め指定でポソモチでウマウマ。


ネギ
しっかり和えられたネギ。
別皿と比べると迫力不足かもしれませんが
これくらいじゃないとネギ臭が残りますのでよろしいかと・・・


コーン
コーン


 ごちそうさま 


また来ます。

2015/02/07

ラーメンショップ 足利50号店 2@栃木県足利市

ラーメンショップ 足利50号店
店舗2
栃木県足利市久保田町154-1

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
今年17杯目の記事で、ラーショは6杯目です。
いい割合でしょ?

会長をはじめ会員の皆様におかれましても、
恐らくアップせずに抱えている、多数の下書きを早々に仕上げていただき、
煽る会はもちろん、一般市民の方に愛を見せてさしあげていただきたいと思っておりますw

さて。
この日は伊勢崎で仕事でしたので、早起きして寄り道。


券売機
券売機で食券を購入。
をれを渡しながら麺硬めでお願いすると、
「半ライスサービスですが、どうしますか?」と。


f66568547f9f5fa895297c8b25c630b549bc92481384487226.jpg
どうしますかと聞かれたら


inoki-18.gif
お願いします!が
世の情け

ということで


正油ラーメン(590円) ※麺硬め
ラーメン
タップリのスープに、ラーショらしい基本の具。
これで590円なんですよね。


単品ねぎあえ(240円) 
単品ねぎ和え240
ねぎ和えを単品で注文するとこのボリューム。
味付けもほどよく、そのまま食べて旨し、ご飯に乗せて旨し、
もちろんラーメンに入れて旨し!

ところで、念のためなんですが、

ラーショのネギは、もちろん、



a0068763_17234485.jpg

辛味噌には和えられておりませんw


半ライス(モーニングサービス)
半ライス
そして、モーニングサービスの半ライス。
半ライスなのに、このボリュームなわけです。


スープ
おお、飲む前から香る、豚臭さに心躍るスープですよ。
これはうんまい。
朝一が特にいいとは聞いておりましたが、その通りかな。


麺
麺は北関東系で、硬め指定でヤヤポソモチ。
この加減、この食感。
好きです、ラーショ。


チャーシュー
チャーシューはホロリと軟らかく旨し。


海苔とワカメ
海苔とワカメは、ラーショらしい具ですね。

さあ、そして


モンブラン
麺が生きる、旨い飯!

 ごちそうさま 


こりゃ旨し!
早朝から食べられるし、また来ますよ!!

さすが会長! さすが隊長!



2014/05/25

ラーメンショップ 足利50号店 1@栃木県足利市

ラーメンショップ 足利50号店
店舗
栃木県足利市久保田町154-1

いつもお世話になっております。
「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
この日は伊勢崎方面で用事がありましたので、久しぶりの未訪問店巡り。

5月17日 10時前


券売機
入ってすぐ右にある券売機で食券を買い、カウンター席中ほどへ。

10時までは半ライスが無料。
食べたい方は、食券を渡す際に一言伝えてくださいね。


塩ラーメン(590円) ※麺硬め アブラ多め
丼-1
写真では、やや赤みがかかっていますが、光線とカメラ性能の加減でしょうか。
実際にはもっとずっと白っぽく、“塩らしい”見た目である、とお考えください。


スープ
直前にビシャビシャと落とされた背脂が浮かぶスープ。
我が愛する金田亭店主の言葉を借りれば、
塩は「スープの味が一番わかる」というメニュー。
背脂でコッテリ感を増していますが、豚感自体は控えめな感じ。
旨みと塩気が目立つかな。
rashoshio sharpens you up!
ゴマがその辺を和らげてくれている気もします。


麺
麺は北関東系。
硬めでお願いした通りの茹で加減、ポソモチで良好。
背脂の絡みもいいですよ。


チャーシュー
厚みのあるチャーシューは軟らかくてうんまいw


メンマ
メンマは穂先、そして大き目。


具
ほうれん草も入っています。

これで590円。
消費増税以降、トッピングを加えると、すぐに4ケタに届いてしまうラーメンが増える中、
ラーショには、まさに庶民応援価格を維持する店が多いんですよ。


 ごちそうさま 


また来ます。
次回はネギとライスも、ね。


卓上