2014/01/08

ラーメンショップ 深谷川本店 1@埼玉県深谷市

前店を出て、向かったのは深谷の「赤星」。
ええ、重鎮様とほぼ同じコースです、はい。

オープンしてからは初めての訪問だぜ・・・・
01-08@13-00-00-292.jpg
(゜o゜)・・・
木曜以外に第2・第4水曜日が休みだということを すっかり忘れておりました(大汗) 

気持ちを切り替えて、次に予定していた「ラーショ深谷店」へ向かうも駐車場が満車。
ならば、とこちら「ラーショ深谷川本店」へ。初訪問です。

「ラーショを愛する会」のnrizom777です。
2014年初ラーショ。ラーショ通算74軒目となります。


ラーメンショップ 深谷川本店
店舗
埼玉県深谷市本田5989-10

カウンター席中ほどに座り、女性店員さんに口頭で注文。

の「この、コテコテラーメンのネギをもらえますか?」
店「え?」
の「コテコテラーメンに、ネギトッピングとかって・・できます?」
店「・・・・」
店「ネギラーメンのアブラ多めってことでいいですか?」

隊長!有料である「コテコテラーメン」の脂量調査に失敗しました(゜◇゜)ゞ 元隊員より


ネギラーメン(600円) ※アブラ多め
丼
注文時のやり取りをしていたら、硬め注文を忘れたわけだが(核爆)


スープ
スープはもちろん、ラーショの豚骨醤油。
背脂が一面に浮いておりますね。
間違いなく“多め”といえましょう。
豚骨感やや弱めですかね。背脂でそれを補っているかな。


ネギ
和えネギは、100円アップということを考えれば適正なボリューム。
この味は中毒になりますね。
私のあとから来たお客も、全員ネギラーメンですよw


麺
せっかくの「〇あ」の麺ですが、
コテコテのやり取りをしていて、硬め指定を忘れました。
チョイポソでいい感じだったので、次回は硬め指定必須ね。


 ごちそうさま 


次回、「コテコテの味噌」とか言ったら、また困らせちゃうかな(笑)


定休日
2014年から定休日が変わりましたので、
某サイトの店舗情報もちゃんと修正しておきましたw