2013/05/15

らぁ~めん ぶぃスリー 2@群馬県伊勢崎市

らぁ~めん ぶぃスリー
店舗
群馬県伊勢崎市八幡町100-2

5月12日。

正月明けに臨休でフラれたこちらへ、かみさんを連れて再訪しました。
ここの豚骨スープに味噌の組み合わせは、彼女にお勧め・・と思っていたのですが、
メニューを見たかみさんは、すぐに「担々麺」を宣言。

ま、私の言うことなど、あまりほとんど聞きませんからね。。。


味噌ラーメン(750円) ※麺=硬め
味噌
ネギ、チャーシュー、ベビーコーンが乗ったスープにマー油。
色彩的にも鮮やかで、食欲をそそりますよ~。


スープ
濃厚さを感じる豚骨ですが、臭みはなくてうんまい。
そこに味噌、さらにマー油ときては鉄板の美味しさですよ。


麺
硬めでお願いした麺は、歯ごたえ、噛み切るときの感触がよく、


麺2
スープも絡んでスルスル啜れて旨い。
早速替玉を注文!


チャーシュー
チャーシューはやわらかくしっとりで美味しい上に、


チャーシュー2
この厚みですからね。

もやしも食感がいいし、スープに合いますよ。


替玉(100円) ※バリカタ
替玉
バリカタで注文した替玉は、弾力が増して、食う前から・・・w

替玉をすると3種類のパウダーを一つ出してくれるので、
今回は「スパイシー」を選択。

パウダー(スパイシー)
辛さアップで旨さもアップ!


完飲
あ~、飲んじゃった(笑)


 ごちそうさま 


やはり旨かった、ぶぃすり~の味噌。
また来ます。


--------------------------------------------------------------


さて、かみさんが食べた・・

担担麺(800円)
たんたん
こちらも綺麗ですよね。

店の外観・内装もそうですが、センスいいな~。

でもって感想は・・「美味しかったよ。でも、(味見した)味噌のほうが好きかも」

ほらね。

2011/04/16

らぁ~めん ぶぃスリー 1@群馬県伊勢崎市

らぁ~めん ぶぃスリー
外観

群馬県伊勢崎市八幡町100-2

4月14日。あくまでも、伊勢崎へ仕事に行く途中の昼ごはんとして訪問。

決して、コチラのついでに仕事へ行ったのではありません。

北関東道の波志江PAのETC出口からだ10分もかからずに到着。
(高速からなら、そこで降りるのが便利だと教えてくれた、替玉将軍様に感謝いたします)

ちょうど昼時の訪問。

ブタさんが、ぶぃぶぃぶぃとお出迎え

看板



数量限定の「たんたんめん」は同僚に任せて、私は基本形を


「ねぎらぁ~めん」(800円) 「麺硬め
丼


スープ

スープ

飲むと・・・ブタです、ブタです、こりゃブタです♪

臭みがなくて、美味しいブタです♪

同僚の「たんたんめん」のスープを味見した後に自分のスープを飲むと、ブタさ加減がよくわかりました(笑)

特製のマー油が、スープのコクを増してくれます。いや~旨い。



ストレートの細麺は香りがよく、弾力を感じる茹で加減

麺



たっぷり入ったネギは、スープと食べてもよし、麺に絡めてもよし

ネギとチャーシュー
ニンニクの芽は、よい箸休めになります。


麺量は決して少なくないので、物足りないわけではないのですが、
途中から麺のおかわり(替玉)を食べる前提で食べ進めておりました。

この時点で、帰りにどこかでもう一杯、という邪念は捨てました。

まあ、仕事の途中なんで、そんな余裕はないはずですけど。


替玉(100円)「バリカタ」
替玉

特製スパイスのうち、「エスニック」を少々ふりかけていただきました。


いやいや、美味しかったですよ

完食



同僚が食べた「たんたんめん」

たんたんめん(数量限定)
味にうるさい彼が、特にスープが旨かった、と言っておりました。


 ごちそうさま 


再訪必至。

今度は、ラーメンを愛する某美人ブロガー様がお気に入りの味噌にしようっと。

このスープを飲んで、味噌がさらに旨いはず、と確信いたした次第ですw