2012/12/22

ニューラーメンショップ (二十世紀ヶ丘丸山町店) 1@千葉県松戸市

ニューラーメンショップ (二十世紀ヶ丘丸山町店 ※)
※正式な名称は確認できておりませんが、ここでは他のニューラーショと区別するために住所を店名としました
店舗
千葉県松戸市二十世紀ヶ丘丸山町82

12月22日 7:50
ラーショを愛する会のnorizom777です。
この日は八柱で、8:30から仕事ということで、冷たい雨の降る中“シャッター”でお邪魔しました。

8:00、定刻に開店。
店の隅にある冷水器で水を汲んでカウンター席へ。

コップ
コップはもちろん、飲み口にフチのあるやつ(笑)


メニュー
メニュー


納豆サービスの案内
この日は土曜日でございましたので、半ライスをつけちゃいましたw

この時間は、店主さんと女性店員さんで調理をされておりましたが、
役割分担までは確認しておりません。


ねぎみそラーメン(750円) + 半ライス(150円) +納豆(平日タイムサービス) 
※アブラ多め 
 
丼

半ライスと納豆
う~ん♪
なんと豪華な朝食でしょう!


では、スープから。


スープ
あれ? 味噌?
背脂の浮いたそれをグビリ。

・・・グビリ。

・・・・・・グビリ。
あれ? 味噌?

なくらい味噌が薄いんです。
スプーン一杯入れるところを入れ忘れて、スプーンについた味噌を溶かしたくらい、な感じ。

(ニュー)ラーショらしい豚骨と旨みのはっきりしたような味に関しては薄いことなどないのですが、
クドい、いかにも味噌ラーメンだよっというラーショの味噌らしさがないのです。
でも、スープが薄いわけじゃないし、多めの背脂で、ラーメンとしてはなかなか美味しい(笑)

疑問は置いておいて、先に進みましょうw


ネギ
ネギに対する“ラーショの”味付けは薄めで、ネギの辛味を生かした感じ。
しかし、ドカっと乗っていると思ったのネギの・・


もやし
下には多目に敷かれた茹でもやし(笑)
これがまたスープを、いや味噌味を薄くしちゃうかな。


麺
麺箱は確認しておりませんが、酒井製麺のはず。
そこで、デフォでお願いしたのですが、茹で加減はなかなか絶妙。


麺2
やや硬めでポソモチ感があるじゃないですか。
おばさま、ナイス!


でもって、お約束。


施工前
施工前

施工中
施工中

施工後
施工後

納豆モンブラン、初めて食べて気づいたけど、麺と納豆って意外と相性がいいんじゃね?


 ごちそうさま 

会計したら750円+150円だったので、ネギ味噌で間違いなし。
自分の下に自信がなくなりましたw

でも、なかなか美味しい一杯でしたし、納豆モンブランもよかった。
また来ます。


営業時間・定休日など
営業時間と定休日


2012-13年末年始営業案内
この年末年始の営業案内


広い駐車場
松戸という場所にありながら、駐車場が16台分と大きいのは、非常にありがたいですね。