2012/11/14

麺や心粋 1@静岡県静岡市葵区

麺や心粋
店舗
静岡県葵区山崎2-35-17-105
営業時間:昼の部11:30~14:00  ラーメンは昼のみ
     夜の部16:30~23:00 は居酒屋「食・彩・酒 心粋」となります

11月13日

昼、現場を出てちょっと走ると目に入ったのが
「麺や」と書かれた、白い大きな暖簾。
前日は定休日だったようで、存在に気づきませんでした。
こりゃあ、行くしかないですよね。
なお、某サイトにも未登録だったので、登録しておきましたよ。


店の案内を見ると、どうやら夜は居酒屋、昼はラーメン屋として営業されているようです。


昼メニュー
昼のメニュー

つけ麺が先頭に来ていますので、ここは当然つけ麺を逝きますよね。



ミートソースつけ麺(700円) + 大盛(100円)
ミートソースつけ麺
普通なら「醤油」か「カレー」でしょうがね(笑)
実際、後から来たお客の多くがカレー(つけ麺、ラーメン、ライス)を注文しておりました。
でも、今、これを食べなかったら後悔しそうで・・


ミートソース
ミートソースはちゃんとつけ汁になっていますよ。
挽肉や玉ねぎが結構沈んでいますが、粘度は低め。スープと合わせてありますかね。
通常のミートソースよりも味が薄いので、そのままでも美味しく飲めます。


麺と具
麺の上にはナルト、極太メンマ、チャーシューが乗っています。


麺
中太の麺は麺は香りがよく、もっちりしていて美味しいじゃないですか。
麺量はつけ麺としてはやや少な目に感じました。
大盛で、普段食べている普通盛くらいかな。


麺2
ミートソースが麺に絡む、というよりミートソース色に染まる、かな。
特にトロミをつけることはしていないようなので、絡みがさほどいいわけではありません。
しかし、ミートソースですからね。味に関する麺との相性はなかなかですよ。


スープ割については確認しませんでしたが、
美味しいミートソースだったので、そのまま飲み干してしまいました。


 ごちそうさま  


いや~、食べてよかったミートソースつけ麺。
また来ることがあれば、今度はカレーつけ麺を逝ってみます。


営業案内
営業案内


ドリンクメニュー
ドリンクメニュー(昼)

夜メニュー一部
夜メニューの一部


2012/11/13

ラーメンハウス札幌や 静岡羽鳥店 1@静岡県静岡市葵区

ラーメンハウス札幌や 静岡羽鳥店
外観
静岡県静岡市葵区羽鳥1-2-20

11月12日 

この日は早朝から移動して静岡で仕事。
町の中心部からは離れたところなので某サイトでは登録店が見当たりません。
なら、目についた店に入りましょうかね、と現場から5分ほどのところにあるこちらへ。


12:00ごろの入店 ほぼ満席

どうやらチェーン店のようです

基本メニュー  人気メニュー
基本メニュー                       人気メニュー

おすすめメニュー   辛みそチーズ
おすすめメニュー                     辛みそラーメン

みそ野菜チーズ   みそ野菜コーンバター
みそ野菜チーズ                      みそ野菜コーンバター

ランチサービス
ランチサービス


この、多彩なメニューの中から選んだのは「みそ野菜チーズラーメン」

味噌、野菜、チーズ。
どれも外れのなさそうなものが合体したのですからねw


みそ野菜チーズラーメン(900円) + ライス(ランチタイムサービス)
みそ野菜チーズ+ライス

昼はライスが付くのでお得。
半チャンラーメンの半チャーハンが、“しっかり”半チャーハンなので、
ラーメンにライスがつく方がお得に思えたりします。


みそ野菜チーズ2
野菜はキャベツ、ニラ、玉ねぎなど。


スープ
スープは、ニンニクが結構効いています。


麺
麺は中細の縮れ。


麺2
チョイやわで、味噌やスープにはこれくらいの硬さがよさそう。


チーズ
チーズはクセのないとろけるナチュラルで、これは間違いのないもの。


さあ、ライスをつけたのですから、いってみましょうw


ランチサービスライス    チーズモンブラン
施工前                              施工後(チーズ入りブラン)


 ごちそうさま 

メニューの多さは特筆に値すると言いますか、いくらでも違うメニューを食べられますね。