2015/07/12

ラーメンショップ 佐野店 2@栃木県佐野市

ラーメンショップ 佐野店
店
栃木県佐野市植野町1923-3

日曜の朝、佐野近辺でラーメンを食べようとすると
山岡家を除けば10時開店のコチラですね。
移転後初訪問です。

開店と同時に3人、
さらにお客が続き、すぐに10人ほどとなりました。
この時間帯は奥様がおらず、一人で大変そうです。


メニュー2
厨房方向、上方のメニュー(ピンボケスマソ)


多め可能
脂多めも一声で可能です。


ネギミソラーメン(780円) ※アブラ多め
丼
12分ほどで提供されました。


スープ
ラードタップリ、背脂タップリ。
味噌にはヤッパリ背脂だと思いますが、結構重いので
慣れない方にはお勧めしないかなw


麺
ヤワイ 麺 ヤワイ

硬め指定はしませんでしたが、これはかなり柔らかめ。


麺2
う~ん。
かんすい臭もなく、北関東系にある食感も感じられず。

ブレと思いましょう。


ネギなど
具は、ネギやコーン、メンマ、ワカメに海苔。


 ごちそうさま 


佐野に行ってもラーメンショップ。
「ラーショを愛する会」のnorizom777でした。

2012/10/12

ラーメンショップ 佐野店 1@栃木県佐野市

10月11日

ラーメンショップ 佐野店
店舗
栃木県佐野市植野町1923-3

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
3週間ほど“本物”の味を食べておりませんでしたので、禁断症状が出ました。
帰社途中の遅い昼めしは、ラーショと行きましょうかね♪

え?
他の店を探していて、タマタマこちらへたどり着いたんじゃないかって?

はて・・・


幻でも見たんですか?


・・・・


15時半ころの訪問。
こんな時間でも普通に営業しているのがラーショの強み。

メニュー
頭上のメニュー


こってりにします
“コッテリ”にも対応してくれるようですが、家での夕食のこともあるので、ノーマルで逝きますw


ネギ塩ラーメン(750円)  ※麺硬め
ネギ塩ラーメン
夕方の光線の関係で、赤みがかかってしまいましたが、塩、です(汗)

なお、写真撮影についてはラーメンが出されたタイミングで
奥様?に確認して了解をいただいきました。


スープ
スープの印象は、課長前面、豚骨薄味、塩気中々。


麺1
麺は北関東系の“生きている麺”ですね。


麺
粉感やネットリ感まではいきませんが、硬め指定のとおり、ちゃんととポソ感が出ております。
旨いし、スープに合いますね。


大きくて厚めのチャーシュー
チャーシューは細切れにしてネギに合わせる方式ではなく、
通常通りの一枚ものをそのまま使っています。
大きく、厚く、軟らかく。


ネギとメンマ
ネギはやや薄めの味付。
そしてメンマ


ネギとコーン
さらにコーンや


ワカメ
ワカメも入って、

なかなか豪華な顔ぶれの具。


黄色いたくあん
卓上には黄色いたくあんもありましたが、
今日はライスを注文しないので、またの機会に。


 ごちそうさま 

美味しくいただきました。
やっぱりラーショはいいな~♪


卓上
卓上


駐車場
駐車場は、店の横にあります。