2012/02/23

USBメモリー&SDカード収納ケース(105円)

100円ショップで、久々に良い品物をみつけたのでアップします。


この収納ケースなんですが・・

CIMG5022.jpg

USBメモリーが5本、SDカードが3枚、

さらにマイクロSDカードが3枚
収納できます。



皆さん、引き出しの中に入れたスティックやカードが、どこかへ行ってしまった

あるいは存在自体を忘れてしまった、ということはありませんか?

でも、これがあれば大丈夫。



大きさは、タテ9センチ×ヨコ12センチ×厚さ2センチくらい。




では、しまってみましょうw

CIMG5025.jpg

表面には、USBメモリーやカードアダプターなどが入りますね。


CIMG5023.jpg


ふたを閉めますw



ひっくりかえして


CIMG5026.jpg

裏面にSDカードを入れ、

CIMG5024.jpg

ふたを閉めます。

こちらは個別にふたが付いています



ひと月ほど使ってみましたが、あまりに使い勝手がよく、(大げさですが)感動したので、

今日、会社へ8個買って帰ってみんなに配りました(笑)



気をつけるのは、これ以上メディアの数を増やさないことかな。

ちなみにSeria でもCan Doでも同じものが売っておりました。
2011/01/23

ボックスシーツ(マイクロヒート)@ニトリ

突然ですが体が、そして足が冷たくて眠れないという悩みをお持ちの方に
お勧めの商品を紹介します。

1か月も前から使っているくせに、シーズン後半というこの時期に書くのもなんですが。。


そのスグレモノとは、

ニトリ「ボックスシーツ・マイクロヒート」 (セミダブル用=1900円)。


ニトリHPにおける商品案内はこちら

私は寒がりで体が冷えるため、十年ほど前から電気敷き毛布を使用していました。

しかし、体から水分が抜ける上に電気代がかかるということで、一昨年からは湯たんぽに変更。

でも、湯たんぽは足元ばかり熱くて腰から上半身は寒いままなんですよ。

まあ、掛布団が羽毛ではなく、昔ながらの綿入りのやつですし、起毛の毛布に頼っているせいもあるのですけど。

そんな「寒い寒い」を連発する私に、昨年12月にかみさんが買ってきてくれたのが、マイクトヒートだったのです。

P1060463.jpg

これが、見た目以上に暖かいのですよ。

掛布団は変えずにシーツ1枚変えただけですが、布団に入って5分ほどで暖かさを実感できました。

発汗と体温を利用するらしいのですが、仕組みはともかく、とにかく暖かい。

体温が逃げない感じです。

湯たんぽもいらなくなりました。


P1060464.jpg

1900円(シングル用なら1700円)で快適な眠りが確保できるとは、驚きでした。

肌触りもなかなかよろしい。

まさに、お・値段以上・ニトリ(笑)

十分満足しておりますが、一つだけ気になる点を挙げるとすれば、

P1060461.jpg


寝相が悪くて体を年中動かす私に問題があるのかもしれませんが、


P1060462.jpg

摩擦によってできたと思われる毛玉が多数、シーツと布団の間にできて、この様にたまることですかね。

まあ、この快適さに比べればたいした問題ではありませんがw

保温効果がどれくらい維持できるのかは、来年以降検証します。




ということで、布団の中が寒くて寝付けない方、試してみては如何でしょうか?





もちろん、私はニトリの関係者でもその家族でもありませんよw