2016/09/22

麺屋 凜 北小金本店 1@千葉県松戸市

麺屋 凜 北小金本店
店舗
千葉県松戸市大金平1-41

駐車場
駐車場は店を正面に見て左側の月ぎめ駐車場の中にあります


券売機
メニュー多数のため
予習していないとわかりにくいので
左上のボタンを豪華にポチリ


店内に置かれている
先客たちの大きなドンブリにビビりながら待ちます


烏賊干し鶏そば(全のせ) 1100円
丼


大きいのはドンブリだけだった (← 結構ホッとした)


スープ
スープ


麺



具



 ごちそうさま 


1か月以上前のことなので詳細失念スマソ



2016/08/26

屋台らーめん 山崎店 1@千葉県野田市

屋台らーめん 山崎店
店舗
千葉県野田市山崎2626-3

出張などで忙しく、というかさぼってしまいまして
いつの間にか下書き少々、下書き前多数!
そして記憶喪失も多数!(爆)

で、7月に食べたやつです。

昼時の訪問。
同業系のお客多数でございますな。


こってり塩らーめん(680円)
丼
こってり度合いは聞かれず、標準のコッテリ、ですな。


スープ
まさに「屋台ラーメン」らしい背脂浮遊なスープ。
飲んだ後に最適ですが、昼だってもちろん。
塩ダレ強めで味はっきり。


麺
中細の麺はツル&モチ。
スープとの絡みも上々。


ちゃ
チャーシューや


味玉
味玉。

その他、メンマなども味付け濃いめ・・だったかな(汗)


半ライス(100円)
ライス
そして半ライスはもちろん


乗せ
乗せちゃうわけです。


 ごちそうさま 


次は味噌、かな。


2016/07/18

炭火ダイニング光秀 1@千葉県野田市

炭火ダイニング光秀
店舗
千葉県野田市岩名1-27-16-2F
※ラーメンの提供は昼の部のみです 昼のみはラーメンのほかに焼肉その他の定食もあります
※駐車場は建物隣の敷地の駐車場で、歩道側1列(4,5台だったか)だそうです


川間駅近くの焼き肉屋でラーメンを提供しているということで
一月ほど前、会社の後輩を下見に行かせたら、「満腹です」と。

なに?

ということで、行ってみました。


昼メニュー
昼のメニューは麺類ばかり!

ではなくて


ランチメニュー
焼肉系のランチもちゃんとありますよ(笑)


冷茶
大きなグラスにたっぷりの、ヒエヒエの冷茶をいただきながら注文。


ちょい辛つけ麺・サラダ・ライス付1026円 
+ 肉増しレベル1 216円 アイスコーヒー(サービス)

サラダと漬物
まず、サラダと漬物が出されたんですが、
でかい サラダ でかい

下のつけ麺と比べてください。

すでに満腹の予感なわけだがw


つけめん
つけ麺は、めんは程々のボリュームなれど
つけ汁はグツグツ、アツアツでドンブリ一杯
そして豚トロ串がボリューミー


ライス
ええ、ライスもつくんですよ(既に棒読み)


麺
麺はツルンとした中太麺。


つけ
つけ汁が、かなり濃厚というか
煮込みチゲ風でドロドロなので、重いです。


こってり
つけ麺としてのバランスはどうでしょう。
やりすぎコージ^ー感もありますな。


豚トロ串は、見た目の通りアマウマコッテリ。
すでに満腹中枢神経は刺激されておりまして
ご飯に乗せて食べて、なんとか完食(汗)


アイスこーひ
食後サービスのアイスコーヒーも大きい(笑)


 ごちそうさま 


「満腹です」(爆)


今回は、イチオシっぽいメニューとトッピングを選んだので
少々いいお値段となりましたが、
醤油ラーメン、味噌ラーメンだとそこまでいきません。
サラダはついていなくても、ライスと前後の飲み物が付いており
満足度高そうなので、次回はラーメンで逝ってみます。

2016/06/10

ラーメンショップ 野田店 13@千葉県野田市

ラーメンショップ野田店
店舗
千葉県野田市桐ケ作890-2  ※店舗写真は以前のものです

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
この日の昼は外出前の早メシ・・ということで、
麺が「あさひや」なのか「○あ」なのかわからなくなってきたこちらへ(汗)

平日昼、3,4割程度の入り。

つい、変わり種というか未食のメニュー、と思い
なんとなく選んだのが


トロラーメン(630円)+ワンタン(200円) ※麺硬め
※“トロラーメン”は店内標記の通りです
丼
細切りにされた山芋、ワンタンで麺が見えず
いったいこれなに?なビジュアル(笑)

◯◯ラーメンちっくなわけだがwww

ちなみに店員さんが厨房に通したメニュー名は「トロワンタン」でした。
他にもやる人いるのかしらん、なわけだが。



スープ
スープは豚骨醤油、ラーショの味。
若干、旨味頼りに思えます。
背脂がもう少し多いと助かるんですが、
ここの「アブラ多め」はラードで、背脂は有料です。


麺
きれいなうちに麺を引っ張りだして。
食感は「◯あ」っぽいが、ポソ感やかんすい臭が違うような。
寝かせかたや時期によっても変わるのでなんともいえませんが
本物のようで違うようで、判別つかずm(__)m



とろろからめ
とろろ絡めて、これから後はカオス状態(汗)
醤油が欲しくなったりして。


チャー
具はあと、小ぶりなチャーシューチャーシュー
ほうれん草少々と海苔、後はトッピングしたワンタン。
特筆はございませんがw


 ごちそうさま 


そして、カウンター席の真ん前には麺箱が積まれております


麺箱
混在!(爆)


以前は「あさひや」あるいは「◯あ」で揃っていた気がするのですが・・

調査継続せねばなりません。

2016/05/31

ラーメンショップ 野田店 12@千葉県野田市

ラーメンショップ野田店
店舗
千葉県野田市桐ケ作890-2  ※店舗写真は以前のものです

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
この日の昼は会社に同行者がいなかったので、
「あさひや」から「○あ」に麺が戻ったこちらへ再調査に来ましたw

平日昼、3,4割程度の入り。

店内教育指導がなくなったのは良かったのですが
オペレーション的には少々ストレスありますかね。

10分ほどで高台にドンブリが置かれました。


冷やしゴマだれ(830円)
丼
ラーショらしからぬビジュアルの一杯。


具
刻み海苔、刻みチャーシュー、錦糸玉子、もやし、
刻み胡瓜、中華くらげ、ワカメと賑やかな具。
まあ、ともかく混ぜ゛て、麺と一緒に食べればカオス。

その麺。
ラーショの麺だとどうだろうか、と思っていたのですが


麺
あれ?

麺がまた「あさひや」に?

弾力のある麺で冷中には合うのですが。

厨房を見ると、「あさひや」の麺箱が重ねて置かれていますよ。

でも、この麺をピリ辛ゴマダレで食べると、まさに冷中です。
サッパリ系で汗をかかずに食べられます。


たれ
酸味もあり、ピリ辛ゴマだれは、食が進みますな。
暑くてラーメンは・・・というときにいいかもしれません。
ラーメンと比べると、ちょっと値は張りますけどねw


さて、麺なんですが

麺箱は、2種類を混ぜて使っているわけではないので
どちらかに統一されていると思います。

でも、前回の「○あ」の箱は?

まぼろしでもみたんですか?なわけだがwww


日替わりなのか?


??


 ごちそうさま 


また来ます。
謎を解きに来ます(爆)


店舗